MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

こんにちわー

飼育記録マスったともちゃです^^0604飼育マス


いあ、ずっと前に再振りしたとき辛子と間違えてシフト押しつつバンバン上げてしまいました(´・ω・`)
マスってかミスってか・・・

4人ともこんな感じで育っています
0604現在


どうでもいいですねw

メンテ終わってさあメインクエやるぞー!って進めたら秘密行ってましたね^^;
仕切りなおして0時過ぎてからやってきました。
選んだのは天上界ルートです。

なにも難しいところはありません。とりあえずタトバ山までいって小屋入って誰でもいいので話しかけます。
天上界だとアイノ会長なのでいったん小屋を出てまた入って話しかけます。で、ブレンティル←↑MAPのNPCと話してなんだかんだで秘密行くことになります。

場所は滝と塩をつなぐ『壊れた道』です。以前は課金エリアだったのですがこのメインクエ5に向けて無課金エリアにしたのかな?
天上1


クエ説明に『聖なる懺悔の部屋』が隠された部屋を探し出せ!みたいに書いてあるので本当に探してる人もいましたが秘密部屋ですねー。
狩るmobはキングベアーやラット、蜘蛛です。おそらく以前は過疎かソロ狩り場だった壊れた道が賑わってましたw
まあ初めての秘密なのでポタ持ちさんしか入り口わからないのでSSを。
天上2

赤丸が秘密入り口です。

事前に調べておいたのですが中は迷路です。この迷路を抜け出せずにタイムアップした方も二人いらっしゃいました。とりあえずメンバーとはぐれないことです。
ミニマップも見えません。称号アップでも見えないかもです(称号いくつ以上とか説明がでませんでした)

敵はそんな強くないので(ボスなし)、時間勝負でしょうか。移動スキルある職はいいですが(テレポ、ワール、タンクラ、うさぎ、犬乗り)、移動スキルないメンバーを気にかけましょう。
中は1Fから3Fまで行くんですが壁クリックの抜け道、銅像クリックのワープ、階移動はポータルって感じでした。
途中の中ボス殲滅という条件もあります。まあ中ボスにあえば吹き出しやチャットログで喋るんでわかるかと思います。
ミニマップ見えませんが1Fはそう迷わないです。壁クリックでいけます。
天上7

手紙届けるだけのクエなのに・・。と嘆いていた方もいましたw

無事クリアして天上界へ行くとこのように報酬選択画面がでます。
天上3


無難にHP10%いただきましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
冒険っぽい報酬じゃなくてすみませんw
性向100はクエ10回!><
天上3.5

-----------------------------------------------
性向について
レッドストーンを渡す勢力は3つですが性向は2種類
天上界  →天上性向
地下界、赤い悪魔  →地下界性向
で、性向100必要でかつ使える報酬としては
・天上界の祝福を受けた宝箱
・赤い悪魔の鏡の魔法書赤色の異次元ボックス(あまりいないでしょうけど)
・地下界の巨商の策略能力再修練カード技術再修練カード(カードもいないでしょうが)

おそらくは性向100必要で報酬に値するのは鏡の魔法書のみ!次点で巨商の策略でいいいと思いますw

地下界報酬の再修練カードは罠ですwこのカードは地下界性向100にして受け取ると天上界の命の祝福と天上精神にペナルティがつきます。そのペナが単にHP,CP%が低い報酬になるのか、まんまふたつを受け取れないのかまだわかりません。
ペナを復旧するものとして地下界の血の浄化精神の浄化もありますがこれにも地下界性向が100必要で、使ってやっと普通にもどるだけです。

最初の勢力を選ぶ段階の選択ミスで地下界を選んでしまった人がけっこういるみたいです。
わたしのような貧乏キャラさんがNPCとの会話をあまり読まず、クリック!クリック!で会話を流してつい地下界を押してしまった・・・・>< なんてことになったら( 'A`)
メインクエなのでキャンセルできませんから地下界報酬を受け取らないといけませんが・・・
巨商の策略(10億)  再修練カード(ペナルティ)
↑のふたつは貧乏さんや無課金さん時間のない人にはきついので
同じ地下界報酬の消滅の魔法(青解除w)  悪の奈落(性向を悪方向に変える)でちゃちゃっと流してしまったほうがいいかもです。

わたしはお金ないのでしばらくは天上一択ですねー(*´∀`*)
-----------------------------------------------
話しもどして・・・・

その後シュトラ←のログハウスで抽出機がもらえます。
天上4

HPゲージには説明もでますねー。
天上5


報酬の気になっていた『神様の試験』ですが
天上6

この説明だけでは理解できず(´・ω・`)
追記RSハンター称号1で課金3500万程度の経験値のようです(wikiより)
レッドストーンハンターの称号に応じて最高経験値200%とかでしょうかねぇ。称号が低いと10%や20%とか・・・などと推測してますが、空間という言い方からして通常マップでは適用されませんよね?
すると報酬受け取るにしたあと、その空間とやらに飛ばされてしまったりしたら

( 'A`)「カーチャンに寝ろって言われたのに・・・」

( 'A`)「制限時間?時間ねえよ・・・」

( 'A`) 「POTないわ・・・」

とか、なりませんかね?勇者さん降臨おね><


メインクエ5ですが経験値報酬はほぼないと思ってくださいw
ポタ出しと秘密の時間だけスムーズにいけばすぐ報酬がもらえます。その後はかけら集めに時間を費やすと思うので全体的に短めになってるのかな(*´・д・)(・д・`*)ネー


ではこのへんで^^

(*´∀`*) ノシまたね
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

<< サイクル決まりそう // HOME // メインクエ5実装間近 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tomotya.blog33.fc2.com/tb.php/51-c6b399fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
