MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

争奪戦期間中は間に合いませんでしたが
おやつは初のギルドホール5を獲得しました~ヽ(゚∀゚)ノ
090920GH5
私は仮眠とってましたら寝過ごして参加できず・・・

ナヌちゃんってのは
友の字を分解してナヌw
みんな参加ありがとう!!そしてすいませんでしたw



さて
時森秘密適正はおやつに私しかいませんが、そろそろ何名か上がってきそうな感じなので
WIZ視点からみた個人的な時森秘密の予習を書きたいと思います。

時森秘密の黄鯖の最近の職比率みたいなもの
おそらくモリ6秘密と似た感じかな。
多・・・剣士、アチャランサー
中・・・、シフ武道、テイマー
少・・・WIZ、姫プリ
極少・BIS天使、ネクロ悪魔)

必要物資
職ごとに書けたらいいんですが、さすがにわからない。
まず全職、復活と万病か霊薬は必須で。
私は花1列と青3列、状況に応じてHP鎧、クルブーム&クリムゾン、知識装備などを所持してますが9割はアスヒと支援です。

予備知識と手順とSランク条件
繰り返しになりますが以前よりわかってきたのでまた書きます。
まず全MOB全滅が条件ではないこと。イシュトリーを無視してる段階で気づけばよかったのですが、Sランク条件はPTメンバーの死亡回数が濃厚です。(←これも疑わしいな・・)
先日の秘密中の1枚
090920時森3
攻撃できない場所に湧きました。その後ほっといてクリアしましたが5000万経験値でした。
なのでWIZ,BISさんは回復専念して死亡者をあまり出さないことが大事かな。

予備知識としてはフィールドマップ低下オール-170%なところ。アーチだけでは90は厳しいので各自抵抗装備あってもいいです。
特に火はほしい。

マップによる手順説明
スタートの建物のなかではNPCに話すだけでおk。
するとNPCが消えて本棚をすり抜けられるようになり、外へ出られます。
出ると市民エリアにいますので、近くにいるNPCに話します。話すのが必要なのか?疑問ですが自分の興味でPTメンバーにSランク以下になるかもしれないことは出来ないですw
自分はヘルシーグ以外のNPCに話し掛けています。
(ヘルシーグに話すといくつかの選択肢が出て「リーダーについていく」で行く先々でリーダーについてきます。
MOB攻撃のつもりがクリックしてまた選択肢がでてくるなど、邪魔なのでついてこないようにしたほうがいいかな?選択肢の待機にあたるかもしれませんが面倒なので最初から話し掛けません)
090920時森1
マップ上にある赤い点が浄化装置(時計塔)でクリックで周囲にMOBが湧きます。
<市民エリア>
MOBはヴァンプと爺。爺はたまに水攻撃?の範囲をしてきますがそれほど怖くはありません。
市民エリアをくまなく探してMOBを倒したら通りをはさんだ商店エリアへ向かいます。

<商店エリア>
MOBはヴァンプ、ムチ、ゾンビ。ムチはワームを出すのでPTにテイマーさんがいればタゲを取ってもらってから範囲がいいです。
このへんけっこう痛いのでWIZさんはムチとの距離を意識しつつアスヒを。それと知識範囲さんはタゲ集中するので逃げ打ちがいいかな。でも逃げてる最中ワームに捕まるかなぁ。
商店エリアにポータルで酒場に入れますが無視しても大丈夫です。酒場ウェイトレスに話し2を選択でMOB沸き。この分の経験値狙いなら行ってもいいと思います。

<通り>
商店エリアのMOBを倒して通りに向かうと骸骨(死の斧ZIN)が30匹近く湧いています。これが一発死のダメ。BISさんでかろうじて2,3発耐えられるかな?
けれどHPは数千程度でほとんど防御がないので、ここはいきなり通りに出ないで範囲(DF、マルチ、スプレッドなど)を持ってる職さんにおまかせ。単体職では危険ですし、死亡回数を減らすためにも控えておいたほうがいいかもです。

骸骨を倒してそのまま上方面に進むとすぐ別なMOB(でかい)がうじゃうじゃいます。氷雨やミラーカーズなどしてきます。グラが大きいせいでアスヒしようにも右下PT名前にカーソルが合わないこともしばしば。WIZはテレポで合う立ち位置に移動を。

<貴族エリア>
橋を越えすぐ左手です。奥のほうに浄化装置がありますが途中罠だらけです。雨が降ってきたりスタンであったり。スタンしたときに備え万病は全員持ったほうがいいですねー。ここ以外にも通りなどにも即死級罠がたまに発動します。
MOBはアジト廃人のでかいの、ヴァンプ、でかい斧など。浄化装置から折り返し通りに向かいながら倒すかっこうになるので、罠が復活したとこで戦闘になります。ここは範囲攻撃MOBはいなかった記憶が。

<男爵エリア>
浄化装置クリック前にすでにエリア内の通り近くにMOBが湧いています。その場所も床罠があるとこで人間系MOBかな?なんか範囲してますけど耐えられる程度。
抵抗が高いせいか私の水鉄砲は3桁しかでませんのでおとなしくアスヒ。
倒したあと浄化装置クリックしますがMOBは湧きませんのでそのまま折り返し通りへ。
男爵エリアはポータルで建物入れますが無視しても大丈夫です。入ってもMOBはいませんし机クリックでメッセージ出るだけと、それと最初気になっていたNPCロキアンが出るかどうか・・・のみ。
そっちの分岐の意味がまだわからないしSランクに影響がないようなので無視でいいかと思います。

通りにまたでかいMOBいます。さきほど通りにいたMOBと同じかな?
それを倒して門を開きテレポートで城内に入ります。

090920時森2
<明るい十字部屋>
転送してもすぐに奥に行かず支援かけなおしで。テイマーペットもブレを。
ここのMOBはブレイザー、イカ、爺です。中でも爺が赤目倉庫以来のメテオを打つ恐怖。爺から最初に倒すといいかもですね。スタンも有効かもしれません。
ここで私もクルブームクリムゾンを着けてアスヒ専念です。テイマーさんのペットを死なせると可哀想なのでBISさんとペットを気に掛けています。
全滅させたらオブジェクリックでワープ。

<暗い部屋>
ここは納骨秘密にいるガダーム・ギガスぽいでかいMOBがいます。はっきりって何の攻撃されてるか私覚えてないですwこいつを削るか時間で中ボスぽいのが周囲に湧きます。
でかい骸骨頭、でかいファイヤドレイク、でかい蜘蛛、でかい人間系、でかいオクトパス(太ったジャグラーみたいなw)
特に危機に陥ることはないかもしれません。抵抗高いまたは水鉄砲無効が何匹かいるのでアスヒ専念で。
全滅させて暗い通路を進んだ先にNPCがいて話すとボス部屋転送。

<ボス>
特に強いわけじゃないですが物理ダメは痛いかもですね。画面赤く光った数秒後に範囲攻撃がきます。光るのが合図なので光るまでは水鉄砲してても大丈夫な感じです。
ボスの範囲ダメHP半分削られますが、頻繁にするわけじゃないので落ち着いてアスヒを。
ボスなのに難しくはありませんがBISさんのブレエビアーチのおかげですねー。

ボスは倒した瞬間クリアではないので、もしメンバーが倒れてたら復活させてからNPCに話して報酬です。

この手順で早いPTならクリアまで18分、2連で40分です。
余裕があれば貴族エリアの建物を回り込んで噴水クリックでエルフ王ZINのイシュトリー退治に行ってもいいですね。
一度だけ行きましたがテイマーさんタゲとってスナテイ数名で倒しました。必中スキルないときついかな?経験値は200万かな?
またBISさんなしでクリアもできなくはないです。ただ一度死ぬとペナがね・・・


こんな感じです!


ドロップ
090920U
通算30個目のDXUはキャッツアイでした。
初SDXUかな?

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー
スポンサーサイト

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

<< 20日、21日Gv結果 // HOME // DXBOXは灰でした~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tomotya.blog33.fc2.com/tb.php/171-146ef517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
