MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

某BBS剣士スレで命中無視と回避無視の話題で盛り上がってましたね。とりあえず命中補正無視はGvでは回避補正無視で打ち消される、でFAかな。

実際に検証したWIZさんがいます。検証のために再振りまでして
lv676WIZ 敏捷2202 運4301 セーフ着用
これで相手ギルドさんの協力のもと検証されていました。

まず
lv648剣士 敏捷1852 運1058 バイザー着用 命中合計23%

これで3~4割被弾するとのこと。パラを半減ですね。バイザー外してもらうと全回避でした。

次に
lv700アチャ 敏捷1103 運2760 ホーク(おそらく) 命中合計7%

これで被弾1~2割とのこと。命中の上がるスキル瞑想をしてもらうと被弾5~6割に増加。

そして
lv765アチャ 敏捷1200 運1570 片箭 命中合計30%

これで瞑想しなくても被弾7~8割とのこと。運を1200に下げてもらっても被弾変わらず。
驚くべきことに運固定36でも被弾変わらずという結果だったそうです。

WIZさんのおよそ90lv上なのでlv差命中補正が加わっているのではないか、と。
ちなみにランサーでエントラすると片箭が外れるので全回避したそうです。
この検証はブログ 四つ葉日記2 にてSS付きで詳しくのっています。リンクは貼らないので検索していってください


この検証より
WIZ視点だとGvで回避いらん。素直に健康あげようー!って結論にw

剣士視点だとGvの剣士0.75剣はデボーン(力+120やべー)、エンキャス(速度スキルHP増加やべー)、インダクション(命中16%やべー)の3点で見ると
デボーン、エンキャスより人気ないけどインダクの命中アップは自分より格上にも当たりやすいいい剣かと思います。力補正がないだけでデボーンと性能はほぼ一緒だし、火力は当ててナンボかなw
レベル差がそれほどないならデボーン、エンキャスもやはりいいですねー。

アチャ視点だとGv時、装備スキルともかなり恵まれていますよねw自分のひよっこアチャも今度瞑想はさんでビットしてみるかな(*´∀`*)
瞑想 Slv55 命中16増加 持続時間25秒。Gスキル補正 光ツインでSlv68で持続時間30秒を超えます。ただ、インターあげて瞑想してビットという流れはGv最中はけっこう長い気がするw
ちょこちょこ合間を見て瞑想しないとねw


さて
0209シフ1
シフくんはlv90でメインクエ1クリア~(*´∀`*)

0209U1.1
最短Uドロップ~


バター記事載せてからけっこう「バターおめでとう」耳をいただきましたw
今も昔もバターはいいもんなんですね~
0209U
微妙な速度運手wでも売れたからいいやw

露店コーナーはまた今度。

ではこのへんで(*´∀`*) ノシまったねー


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

<< 追加ダメOP // HOME // ネタがない~でも更新! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tomotya.blog33.fc2.com/tb.php/104-76058535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
