MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

朝晩は肌寒くなって秋だなぁーと思うこの頃ですねー(,,・∀・)


剣士はモリ6秘密に通って現在Lv656になっています。

中途半端なレベルですが装備などを・・・


狩り装備です。

090928装備1
SSはNですが現在はダメ6%を使っています。とにかくダメの上昇がステキな武器ですね。


090928装備2
おもに闇抵抗がモリ5で便利です。またダメ30%もいいですね(*´∀`*)


090928装備3
このステキな骨首は頂き物です(,,・∀・) 通称パパ首!宝物ですね~


090928装備4
こちらも頂き物です。通称コケ頭!頂き物というか預かりものかなw


ただのHP背なので省略~


090928装備5
またもや頂き物!通称パパ腰!


090928装備6
飾り気のない自作バター。狩りに困らないのでFDを先延ばししています。自リロ消して力か運をエンチャしたいところ。


ただのバディなので省略~


090928装備7
自作の運回避足。実のところ回避が役立ってる実感がないです(ノω`*)なので回避増幅も見送り。


ステは内緒ですがトロルがないぶん力も低め、敏捷もまだ低めな感じです。

これで中部、モリ5、モリ6は狩るのに困りません。


しかし・・・・


モリ6秘密内だと大変で、各部屋の中ボスあたりだとミスが多くなります。
もちろんバイザーとインダクも持ち歩いてるんですが、バイザーにすると運が落ちるせいかそれでもミスが出るんですよね。
インダクにすると支援に石で4フレになってしまい青パラ消費やばい!って事態に。秘密中の青補充は一回くらいに抑えたいなぁと思うんですけどね。

で、装備変更


090928装備9
装備レベルまだなんですが買いました。バッジですけどねw
ほどよい速さの1秒剣でしかも命中6%。ダメが下がるのをスキル+3で少し補う感じでしょうか。


090928装備8
もう命中4%ってだけの楯。

スキレボと発掘ナイフで命中10%。
採掘とラズベリーの組み合わせにくらべるとダメは落ちますが、ミスが減って秒間ダメも増えるなら前者のほうが火力アップになるんじゃないかな?と(,,・∀・)
まだ秘密で試してませんのでわかりませんけどねw

モリ6秘密PTって何回か行きましたけど、道中何度死のうがすべてはラスト5分の出来なんですよねw
テイマーさんや低下(ネクロor姫)さんがいつもいるわけじゃないので、できる限り貢献したいなぁと思うのです(´・ω・`)


あと装備変更するとすれば背中を敏比HP背、腰を運敏腰にしたいなぁ。
運敏足ひとつで解決なんですけどねwちょっと無理なので背と腰の両方つければ、バイザーで運が下がるのもカバーできるかな?



耳!
090928お耳1
Gv前に対戦者様より~
090928お耳2
まぁた間違えられてるよw


ドロップ
090928DXU
通算31個目DXUは宝箱からユニコーンでした。


それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

090925GH5だっけ・・
GH5だったっけね(´・ω・`)
なんか慣れないですねーw


Gv結果

09/23 §魔女狩り§
090925gv0923
ひさしぶりにジョバイロ殿参戦!支援陣も火力陣も妨害陣も集まりよし!2PTなので欲を言えばあと1WIZ1BIS欲しかったですね。
090925gv0923A

魔女さんは物理と知識合わせて4アチャかな?そして剣士にみんな堅そうなWIZ陣。
ただし姫さんや悪魔さんがいなかったかな。足止め職もいたかな・・・?おそらくそういう差で勝てたのかもしれません。おやつは時雨さんの花ありの雨ダメの痛さ知ってますしw
1,2秒でもKOのアスヒ遅れやレクでの万病使用の遅れとか後半に行くにつれて効いてきますよね。
090925gv0923B


09/24 Summon_The_Soul
090925gv0924
こちらBIS2、WIZ4。そしてサモンさんの集まりがすこぶるいい!火力陣もレモンティさんやカートさん、雨のH&Kさん、お名前全部出せませんが火力陣も支援陣の数もいい感じです。
090925gv0924A

先日のハッピー戦を思わせる四面楚歌。
最初の衝突の場面です。私のPTの剣士さんにタゲが集中して心臓アスヒじゃないと間に合わないくらい狙われておりました。サモンさん全職いたのかなぁ。
090925gv0924BB

命からがら離脱。私もですがWIZ陣のアスヒ回しに余裕がない・・・。
090925gv0924CC

友「なんで勝ってるの?w」
そんな第2衝突。けれどおやつがリードしたのはここまでかな。点は取れるけど崩すまでには行かず、こちらは総崩れ気味が数回。
090925gv0924D

§魔女狩り§さん、Summon_The_Soulさん対戦ありがとうございました。

んー、サモン戦はその場に留まってぶつかっているのはまずかったかなぁ。アスヒの我慢くらべ状態で心臓セットする時間すら危険でしたので、コル織り交ぜればよかったかも?でもこの日1PT1BISでしたもんねぇ。
あと先入れでマップ左下スタートなのに、衝突でこちら左上でサモンさん右下陣取るのもまずかった。難しいけど激しいGvは好きなのでまたやりたいですねー(*´∀`*)


モリ6秘密にいたお二人は時森秘密で
090925新婚1


090925新婚2
のろけていました(´・ω・`)


お耳!
090925耳1
090925耳2
抜刃さんと郁郎アチャさんです!

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ほぼGv結果のみ更新~

09/20 【桜】
090922gv0920
こちらSS+1名でBIS1、WIZ4の14名~。桜さん相手にBIS1・・・。先日の8人よりはいいけどアスヒ陣頑張らねばwなかなかGv決まらなかったけど留学で来てくれたあちゃなさんの初戦ということもあって後入れでした。
090922gv0920A

最初の衝突でBISなしPTが被害甚大&こっちも数名死者がー。一旦引いたところでSS写ってなかった剣士さん合流。開始すぐ参戦できない状態で転送だけはしてありました。
090922gv0920B
kobabanさんいたんでしたっけ・・・。序盤のビハインドを辛抱強く埋めていきます。

BISなしでDTを受けるとSS右端のようなダメくるんですね・・・200とか。
090922gv0920C
まずDTさんを止めなきゃいけません。ただWIZさんがいなかった?

徐々に点差を詰めていって逆転。その後BISさんを抑えて勝利することができました。
090922gv0920D


09/21 ホルンの日常
090922gv0921

こちらBIS2,WIZ4の15人。ホルンさんの人数把握できませんでしたが8人くらいかなぁ?
090922gv0921A

けれどWIZの秘密でみかける火力さん3人はいらっしゃってリードされてしまいます。
前線に出てきているのは剣士1アチャ2シフ武道1BIS1かな?その後、引き用かと思うBIS1とWIZ1も確認しました。
090922gv0921C

おそらく攻城さんのダブスロダメ。180とな?w最高で190ダメも見えるかな。
090922gv0921D

全員の火力が鬼で、数百点差を縮めることができません。常時アスヒもない状態のはずなのに・・・
結局WIZさんは支援専用でアスヒには登場しなかったもよう。
Gv終了2分ほどまえにようやく逆転。逆転すぐ逃げに入ったのはかっこ悪いかな・・・。人数で勝っていたなら最後までぶつかっていくのもよかったかなぁ。
090922gv0921E

【桜】さん、ホルンの日常さん対戦ありがとうございました。


剣士の最初で最後と思うモリ6中央PT狩りで
090922剣士651
Lv651達成~(,,・∀・)

モリ6秘密へ行けるようになりました。

でも物理火力人口が多いみたいでPT入れるかなぁ?
それにWIZと剣士が0時発というのはだいぶきつい感じですね・・どちらかずらさないと。

WIZはおそらく需要あるのでPTには困らないけど、剣士はきびしそうなので優先して秘密にいこうか悩みますね(´・ω・`)

とりあえず一度体験してみたいですね。

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

争奪戦期間中は間に合いませんでしたが
おやつは初のギルドホール5を獲得しました~ヽ(゚∀゚)ノ
090920GH5
私は仮眠とってましたら寝過ごして参加できず・・・

ナヌちゃんってのは
友の字を分解してナヌw
みんな参加ありがとう!!そしてすいませんでしたw



さて
時森秘密適正はおやつに私しかいませんが、そろそろ何名か上がってきそうな感じなので
WIZ視点からみた個人的な時森秘密の予習を書きたいと思います。

時森秘密の黄鯖の最近の職比率みたいなもの
おそらくモリ6秘密と似た感じかな。
多・・・剣士、アチャランサー
中・・・、シフ武道、テイマー
少・・・WIZ、姫プリ
極少・BIS天使、ネクロ悪魔)

必要物資
職ごとに書けたらいいんですが、さすがにわからない。
まず全職、復活と万病か霊薬は必須で。
私は花1列と青3列、状況に応じてHP鎧、クルブーム&クリムゾン、知識装備などを所持してますが9割はアスヒと支援です。

予備知識と手順とSランク条件
繰り返しになりますが以前よりわかってきたのでまた書きます。
まず全MOB全滅が条件ではないこと。イシュトリーを無視してる段階で気づけばよかったのですが、Sランク条件はPTメンバーの死亡回数が濃厚です。(←これも疑わしいな・・)
先日の秘密中の1枚
090920時森3
攻撃できない場所に湧きました。その後ほっといてクリアしましたが5000万経験値でした。
なのでWIZ,BISさんは回復専念して死亡者をあまり出さないことが大事かな。

予備知識としてはフィールドマップ低下オール-170%なところ。アーチだけでは90は厳しいので各自抵抗装備あってもいいです。
特に火はほしい。

マップによる手順説明
スタートの建物のなかではNPCに話すだけでおk。
するとNPCが消えて本棚をすり抜けられるようになり、外へ出られます。
出ると市民エリアにいますので、近くにいるNPCに話します。話すのが必要なのか?疑問ですが自分の興味でPTメンバーにSランク以下になるかもしれないことは出来ないですw
自分はヘルシーグ以外のNPCに話し掛けています。
(ヘルシーグに話すといくつかの選択肢が出て「リーダーについていく」で行く先々でリーダーについてきます。
MOB攻撃のつもりがクリックしてまた選択肢がでてくるなど、邪魔なのでついてこないようにしたほうがいいかな?選択肢の待機にあたるかもしれませんが面倒なので最初から話し掛けません)
090920時森1
マップ上にある赤い点が浄化装置(時計塔)でクリックで周囲にMOBが湧きます。
<市民エリア>
MOBはヴァンプと爺。爺はたまに水攻撃?の範囲をしてきますがそれほど怖くはありません。
市民エリアをくまなく探してMOBを倒したら通りをはさんだ商店エリアへ向かいます。

<商店エリア>
MOBはヴァンプ、ムチ、ゾンビ。ムチはワームを出すのでPTにテイマーさんがいればタゲを取ってもらってから範囲がいいです。
このへんけっこう痛いのでWIZさんはムチとの距離を意識しつつアスヒを。それと知識範囲さんはタゲ集中するので逃げ打ちがいいかな。でも逃げてる最中ワームに捕まるかなぁ。
商店エリアにポータルで酒場に入れますが無視しても大丈夫です。酒場ウェイトレスに話し2を選択でMOB沸き。この分の経験値狙いなら行ってもいいと思います。

<通り>
商店エリアのMOBを倒して通りに向かうと骸骨(死の斧ZIN)が30匹近く湧いています。これが一発死のダメ。BISさんでかろうじて2,3発耐えられるかな?
けれどHPは数千程度でほとんど防御がないので、ここはいきなり通りに出ないで範囲(DF、マルチ、スプレッドなど)を持ってる職さんにおまかせ。単体職では危険ですし、死亡回数を減らすためにも控えておいたほうがいいかもです。

骸骨を倒してそのまま上方面に進むとすぐ別なMOB(でかい)がうじゃうじゃいます。氷雨やミラーカーズなどしてきます。グラが大きいせいでアスヒしようにも右下PT名前にカーソルが合わないこともしばしば。WIZはテレポで合う立ち位置に移動を。

<貴族エリア>
橋を越えすぐ左手です。奥のほうに浄化装置がありますが途中罠だらけです。雨が降ってきたりスタンであったり。スタンしたときに備え万病は全員持ったほうがいいですねー。ここ以外にも通りなどにも即死級罠がたまに発動します。
MOBはアジト廃人のでかいの、ヴァンプ、でかい斧など。浄化装置から折り返し通りに向かいながら倒すかっこうになるので、罠が復活したとこで戦闘になります。ここは範囲攻撃MOBはいなかった記憶が。

<男爵エリア>
浄化装置クリック前にすでにエリア内の通り近くにMOBが湧いています。その場所も床罠があるとこで人間系MOBかな?なんか範囲してますけど耐えられる程度。
抵抗が高いせいか私の水鉄砲は3桁しかでませんのでおとなしくアスヒ。
倒したあと浄化装置クリックしますがMOBは湧きませんのでそのまま折り返し通りへ。
男爵エリアはポータルで建物入れますが無視しても大丈夫です。入ってもMOBはいませんし机クリックでメッセージ出るだけと、それと最初気になっていたNPCロキアンが出るかどうか・・・のみ。
そっちの分岐の意味がまだわからないしSランクに影響がないようなので無視でいいかと思います。

通りにまたでかいMOBいます。さきほど通りにいたMOBと同じかな?
それを倒して門を開きテレポートで城内に入ります。

090920時森2
<明るい十字部屋>
転送してもすぐに奥に行かず支援かけなおしで。テイマーペットもブレを。
ここのMOBはブレイザー、イカ、爺です。中でも爺が赤目倉庫以来のメテオを打つ恐怖。爺から最初に倒すといいかもですね。スタンも有効かもしれません。
ここで私もクルブームクリムゾンを着けてアスヒ専念です。テイマーさんのペットを死なせると可哀想なのでBISさんとペットを気に掛けています。
全滅させたらオブジェクリックでワープ。

<暗い部屋>
ここは納骨秘密にいるガダーム・ギガスぽいでかいMOBがいます。はっきりって何の攻撃されてるか私覚えてないですwこいつを削るか時間で中ボスぽいのが周囲に湧きます。
でかい骸骨頭、でかいファイヤドレイク、でかい蜘蛛、でかい人間系、でかいオクトパス(太ったジャグラーみたいなw)
特に危機に陥ることはないかもしれません。抵抗高いまたは水鉄砲無効が何匹かいるのでアスヒ専念で。
全滅させて暗い通路を進んだ先にNPCがいて話すとボス部屋転送。

<ボス>
特に強いわけじゃないですが物理ダメは痛いかもですね。画面赤く光った数秒後に範囲攻撃がきます。光るのが合図なので光るまでは水鉄砲してても大丈夫な感じです。
ボスの範囲ダメHP半分削られますが、頻繁にするわけじゃないので落ち着いてアスヒを。
ボスなのに難しくはありませんがBISさんのブレエビアーチのおかげですねー。

ボスは倒した瞬間クリアではないので、もしメンバーが倒れてたら復活させてからNPCに話して報酬です。

この手順で早いPTならクリアまで18分、2連で40分です。
余裕があれば貴族エリアの建物を回り込んで噴水クリックでエルフ王ZINのイシュトリー退治に行ってもいいですね。
一度だけ行きましたがテイマーさんタゲとってスナテイ数名で倒しました。必中スキルないときついかな?経験値は200万かな?
またBISさんなしでクリアもできなくはないです。ただ一度死ぬとペナがね・・・


こんな感じです!


ドロップ
090920U
通算30個目のDXUはキャッツアイでした。
初SDXUかな?

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

サマーロトは一個だけDXBOXをもらい欲しかった灰をいただきました;w;


それと前回記事のSSでもわかりますが

おやつは3Mまで。はギルドホール争奪戦で見事GH4に!

一度は見てみたい輝いてるキャンディー紋章w

Gv結果
09/16 Happy☆World
090918gv0916
ハッピー戦でまさかの8人1PT。しかし職構成がよかったです。対するハッピーさんは2PT+1~2名かな?あと摩天楼さんメンバーが数人加入していらっしゃるようで、あぽるさんやバンテリンさんクルさんがいないようでした。
090918gv0916A

この人数差で勝てたのはやはり1PTにBIS2とWIZ3がいること。そして悪魔がいたことも大きいですね。おやつではあまりしない団子気味とショートコルを使いましたが、ぶつかりっぱなしだと剣士の物資がもたないのでコルも必要でした。
090918gv0916B
また、変に1PT+αだと失点が増えてたかもしれませんね。10分で慣らした丑さんの少数での動きとかスパインホームフィールドの経験も生きたのかなw

09/17 天上
090918gv0917
2日続けての1PT8人で、この日はBIS0でした。転送後それに気づいて奇襲に移ったので集まったSSはなし。このSSは開始前すでに相手陣地に潜入したところ。奇襲で一瞬だけリードを奪いましたが、以降フルボッコでしたw集まりは剣士1アチャ2悪魔1武道2WIZ2でした。
090918gv0917A


Happy☆Worldさん、天上さん対戦ありがとうございました。


代行しました~
090918代行1

090918代行2
申し訳ない・・・


お耳!
090918耳1
ポタ出しを組んでいただいてその後ともろく~
090918耳2
秘密PTでいっしょになった時~


それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

さっそくGv結果から~

09/13 ―Ⅳ―
090915gv0913

BIS2,WIZ2の10人。Ⅳさんも人数同じくらいかな?
090915gv0913A
剣士さん2名がファイナルで詰めてくるのがけっこうプレッシャーでした。悪魔さんに注意を払いつつ得点を重ねることができたようです。
090915gv0913B


09/14 サナトリウム
090915gv0914

いっぱいいるように見えてBIS3、WIZ2。火力要員はアチャ1&剣士1だけでした。あとは基本妨害職ですね~
090915gv0914A

今回のGvはどちらも火力人数少なめの対戦だったかな?火力が少ないと一度に狙うことができる相手も少ない=アスヒしやすい…のですが、セルシオさんの倒すスピードのほうが早いですね~。
090915gv0914B


―Ⅳ―さん、サナトリウムさん対戦ありがとうございました。

簡単更新で短く!

ドロップ
090915U1
090915U2
DXU28個目ディメンションスレイヤー
同じく29個目オプシディアンソード


それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

昨日でほぼ5000万はこれかな?という手順をしてきました。


まずリーダーにならないと確信が持てないので


090910z1
ポタゲット

昨日はBIS1,WIZ2、サキュテイマー2ほか火力さんという構成で秘密へいきました。


・スタートの部屋でヘルシーグに話し開始。
その部屋は本棚が抜け道ですり抜けて行くことができます。

・部屋を出てすぐのところにヘルシーグがすでに待っています。
話し掛けて、(1)の選択を選びます。前の日行った秘密も1だったようです。

090910z2

・市民エリアの時計塔クリックでMOB沸き。
殲滅します。

・次に商店エリアの時計塔クリックで同じようにMOB殲滅します。

・そのまま時計塔近くのポータルに入ります。
090910z3


・中のウェイトレスに話しかけ、2を選択後に部屋の中にMOB沸き、殲滅します。
1を選んでも、2を選び直せるのでご安心を。
090910z4

・貴族エリアへ向かい時計塔クリックでMOB沸き、殲滅します。

・男爵エリアへ向かい時計塔クリックしますが、ここでは周囲にMOBは湧きません。
そのまま近くのポータルから部屋に入り、光る机をクリックします。
「メールボックス云々」の青字が出ます。とくに変化はありません。

・もう右上門を開けることが出来ます。

・以降、MOB殲滅をするだけです。

・クリア経験値は2回とも5000万でした。
090910z5

エリアを殲滅する順番があるかはわかりませんが、これでOKかもしれません。


【追記】
ヘルシーグに話さずにPTについて来ないようにしても5000万確認できました。
ではなんのためのNPC?ってことになりますがw
4000万になったときの共通してることは、机クリックでロキアンが出現してしまったことです。
私リーダーで進めていたのですが前日と同じ進めかたでなぜか出現・・・。
街灯に似た光るところを誰か触っちゃったかな?とも思いましたが確認できず。
無駄なNPCやクリックできる箇所が配置されてるのかな?

わからないことが多いですが、無駄をそぎ落としたヘルシーグに話さないパターンが簡単そうです。
この記事の手順の最初、スタート部屋を出て外にいるヘルシーグに話さず(2:待機にあたるのかな?)、ほかのNPCだけ話したかな。



モリ6は剣士が適正じゃないので、秘密行く頃にはもう手順はわかっているかもしれませんね。



Gv結果

09/09 Kenllre
0911gv0909
こちら2BIS,2WIZの10人。うちのエースアチャ殿がいませんな・・・(後日寝ていたとの情報が)。
090911gv0909A

人数は同じくらい。まず相手様に痛い剣士さんが2名いらっしゃって、遠目からアチャさんの攻撃。
SS↓に写ってますがこのWIZさんがなかなか見つけられませんでした。こうしてみると光ペットでわかるんですが、交戦中はまったくわかりませんでしたねー。
またこちらの火力陣も少なめでアーサー殿がフル稼働のせいか心臓切れ。さうちんもバッジ切れてシフで攻撃不可という。

0911gv0909B

09/10 SEX FRIEND
0911gv0910

今日も火力少ないかな?と転送したら結構いました。ただしBISさん1名での蛇目です。
0911gv0910A

終始押す展開で追いかけっこになってましたが、完全におやつの油断で死体乗りDTを打たれ失点。
こちらもBISさんが倒れていたのでかなり痛かったですね。
私は水抵抗天球を使ってSSのような被ダメでした。アーチなしの蛇目だとまぁまぁでしょうか。
0911gv0910B
バッサ着用で吸収が1割ほどですか。隣の悪魔さんWIZさんの吸収が1%以下ですね。
ひそかに吸収を増やそうと考えてます、とブログでひそかもないですけどw


Kenllreさん、SEX FRIENDさん対戦ありがとうございました。

今日はこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

前回の記事はクリアするだけならあれでもいけるって感じですが

2000万経験値の手順なのかもしれませんね。



本日も行ってきました!

まずNPCロキアンとは無縁のコース

またリーダーではなかったのですが・・



1回目
090909y2

2回目
090909y3

ともに5000万!


とくに時間が早かったわけではないです。
1回目は50分、2回目はちょっと慣れて40分いかない感じ。

クリアランクによって報酬がかわるとのことですが、50分って早くないですよね。

各ポイントの選択肢に関係がありそうです。

開始直後のヘルシーグの選択で1を選んで各エリア浄化。

ヘルシーグの浄化完了叫びも必ずしも言うわけではないようです。

もうちょっと通わないとなぁ。

今回はWIZ,BIS各2で行くことができました。




それと貴族エリアからいける噴水クリックで

イシュトリーに会えます。
イシュトールとかそんな名前だった気がしますがカーソルがあったSSがなく名前忘れてしまいました。
090909y1


ちなみに石あげ。では
090909y4
低下がないとクリも効きません・・・

まぁ無視しても5000万経験値に影響はなかったので、時間に関係ないようだし手順がわかって余裕があればイベント的に挑戦するのもいいかもですねー

このイシュトリーの名前のついた未実装装備もあった気が・・・?

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

秘密入り口は3層↑の大きな木のすぐ上。
ポタも3層でしか出ないようです。

メンバーはこんな感じ
WIZ1、BIS1でほぼ物理PT
090908x1
結論から言えば物理主体でもそれほどクリアしにくいわけじゃなかったかな。
みなさん一線級の火力さんですしw

この部屋からスタート
090908x2


とりあえず中央通りに敵がいたのでやっつけてみました。
090908x3


まず最初いなかったロキアンを出現させ
090908x5

NPCヘルシーグにちょっかい
090908x6

このへんがリーダーではなかったので手順が曖昧ですが
ロキアン、ヘルシーグがいる住居地をくまなく漁ってれば道が見えるかも。
で、赤枠の時計塔をクリックで敵が湧きます。
090908x7

敵はそのエリアあちこちに湧いて、ある程度倒すとそのエリアが浄化されてそこは終わり。
ちなみにヘルシーグはPTリーダーにくっついてきます(でけぇ)
090908x9

各エリアに同じように時計塔があるのでクリック→MOB沸き→倒す→浄化って感じです。
090908x10

雑魚敵でこれはやばい!ってのはいなかったように思います。
ただしエリアの至る所に罠があって単独行動で死ぬかたもちらほら。
単独行動っていっても、みんなわからないから探しに行ってくれた結果です~。
090908x11


このエリアの敵だけ経験値がよかったですね。ほかは15万とかが多かったです。
これで市民 商店 貴族 男爵の4エリアを浄化(倒した)したところで全体マップ右上の門が開けます。
ここまでで、氷雨打たれたりしております。
090908x12

この先転送してもまだボスではありません。
090908x13

入ってすぐ小さな部屋へ。オブジェクリックで
090908x14

ワープして、中には納骨秘密みたいなギガスぽい中ボスが。
090908x15


倒してその先にいました。
ボスです。
090908x16


ぱねぇですw
私の攻撃ではありません。
090908x17

クリア経験値は2000万。
雑魚いれたら計どれくらいかな・・。2連で5000万はいくのかな?
このレベル帯ですとミズナ秘密みたいなものですかねw
090908x18


アスヒが追いつかずBISさんを死なせてしまったときの
ボス部屋の抵抗
090908x19

およそ-150でしょうかね。(モリ6が-150%、時森は-170%のようです)

時森適正BISさんの数が少ないと思うので、各PTは1BISで・・分け合うって言うのも辺ですがw
1WIZならばアスヒ専念で。

知識範囲職も雑魚敵が多いので活躍できそうです。

とり急ぎ更新しました!
(*´∀`*) ノシったねー

【追記】
時計塔クリック後、一定数MOBを倒すとヘルシーグが「浄化完了!」と叫びます。
しかしエリア内にまだ若干MOBがいたような・・・・

クリア時間を短縮することでラスト経験値が最高5000万らしいので、「浄化完了!」が出たらほか無視して次ぎのエリアへ行くほうがいいかも。

また移動スキルある職がいれば、そこらのMOBをPTまで釣ってくると殲滅が早くなるかな。
もしくは、PTごとMOBトレインしつつそこらのMOB沸きまで移動狩り。
そのためには範囲職もいいかもですねー。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

さっそくGv結果~

09/06 チーム☆龍珠☆
090908gv0906

ほとんど記憶のない剣士3にWIZBIS各2名の計14人。剣士さん武道さんが同時期に新加入しました。またPCぶっこで音信不通だったメンバーも復帰w
対する龍珠さんは1PT未満。
090908gv0906A

終始押す展開で、残った武道さんを倒して・・・終・・らない。コルされました。もう1BISいたようです。点差はだいぶ開いていたので無失点全滅勝利といきたいですがスパインフィールドでは難しいですね。
探し回ってばらけたところを狙われかねないです。カミナリさんと鉢合わせも怖いですし。そのままタイムアップ。
090908gv0906B


09/07 あの日の空へ
090908gv0907
こちらWIZBIS各3名の計14人。人数では勝っておきながらの敗戦なので少し多めにSS貼ります。
090908gv0907A

最初にまず相手悪魔さんの名前を確認してのすぐの檻発動。時に致命的崩壊にもなるので気を付けたいですねぇ。
この日はロックさんもいらっしゃったのでGv前から止まらないこと!を注意喚起。
090908gv0907D


WIZさんBISさんアチャさんの団子だったのかな?うちは範囲不在、火力陣いるようで半分はKO隊なのでやっかいな感じだったようです。それでもBISさんは落としてましたが。
090908gv0907E


SS見た感じは攻めているようで実際はこんな感じwもうこのSS使い回しでもいいような気がしてきました。
090908gv0907G

速度オプシかな。やっぱりすごいですねぇ。そして支援陣も優秀なんだなぁ。
振り返ると団子の外に出てくるのは剣士、武道、悪魔さんと倒しにかかるには相手にしたくない職さん。
で、BIS,WIZ、アチャ、あとリトルさんもいたかな。の、崩しにくい団子戦法。
団子も団子の外も倒しにくい・・・。
090908gv0907H

反省点ですが
SSを見ると団子への攻めでいつのまにかおやつまで密集しちゃってますね。これは近接職ならいいけどアチャ陣は少し距離をおいたほうがいいかなw

密集地帯にロックさんや悪魔さんがもぐり込んでこられると危ないですしね。とりあえずアスヒ圏内にいてもらえればよかったかも。

それに、メンバーによってはレベル差あどで悪魔を視認できない人もいるかもしれないし、檻&ワーム誤発動したときのためにも密集を避けてみよう。

剣士さんには武道で払い、1秒でも移動不可を。
次に悪魔を倒せたらいいのですが、そのためにもワームや檻圏外に散らばったほうがいいと思いました。アスヒが飛んでくるでしょうがブロックないですしタゲ合わせでなんとか・・・?w

で、KOランサーで団子ごとレイドでのノックアウト。ラピと違って複数KOできるのが利点じゃないかな。
某ニコ動のKOランサーさんのGv動画の説明では「KO率が高いとMMMも貫通する」ようなので、BIS,WIZ、アチャまとめてKO・・・って無理かなぁ。

まぁ、言うは容易いですよね~w
団子と言ってもまったく動かないわけじゃないしね。

勝てないまでも失点を抑えるには?とSS編集しつつ思いましたー。

長くなりましたw
チーム☆龍珠☆さん、あの日の空へさん対戦ありがとうございました。




ドロップ
090908U
フォムがよかったですw
Gメンさんに売却~


そしていつぞやの半成功異次元バター
090908売れ!

お互いに値段を決めて成立しました(*´∀`*)
決定打力比バターは 「友手」 と呼ばれ旅立ちました!


それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシーまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

おさらい

閉鎖された時空研究所
0301モリ6秘密

ヴァンパイア・キングダム
0301時森秘密

以前載せたものを引っ張ってきました。
転生システムいらないから新狩り場実装のほうが私は歓迎ですね(*´∀`*)


ある日のこと。
耳をもらって飛んでいったら
090904ビッグアイにて
花火大会をやっておられましたw
しかもここに写ってる方々はみなさんレベルが高いかたばかり~。面識あるのは3人かなー?
そこで
090904耳1
090904耳2
ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

このあと流れで時森3層でみんなで狩りました!
わが剣士は当てるぶんにはいいのですがダメが出ないwトロルにして課金油使ったとしてもどれだけダメが出るやら・・・という感じです。追加ダメ装備が活きてきそうですねー

以前も思ったけどみんな仲が良くて羨ましいです(*´∀`*)


Gv結果
09/02 τ 暁 τ
090904gv0902
BISさん1~。9月は参加がきつい人が重なってしばらくこんな状態が続きそうです。
090904gv0902A

BIS1ということでアーチ+レストだと思うのでエレメのない鉄砲も空気。さそりを倒そうにもメテオブロもなかったのでいいですけどw
090904gv0902B


09/03 時の旅人
090904gv0903
WIZ4ながらもBISさんは1。再びやってはいけない悪魔ワームを出してしまいました。
090904gv0903A
唯一のBISさんがワーム+ゴムバンドで移動不可。徐々に支援も切れて死亡者続出に。でもブレエビあっても剣士さんたちの火力は凄まじいものがあり、2秒でいけたかもw申し訳ないですが130台さんで得点するのが精一杯でした。火力も支援の厚さもまとまったいいギルドですね~
090904gv0903B

もうしばらく参加が不安定な日が続きますが、時間がよろしければGvへの参加お願いしまーすw

検証Gvもありかなーと言う意見もあります。
もしやるなら、検証したいことをまとめてやりたいですね。

自分のGでも試したいとかあればお耳を~。


検証ってほどじゃないですが
メインクエのにせ物のレッドストーン所持状態で秘密ポタ出なくないですか?w
このにせ物はポータルと色違いのグラフィックでなんか怪しいw

てことでこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

☆ 1. 新規「秘密ダンジョン」が、まもなくオープン!!

☆★☆★☆★∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◆ 高レベルな冒険家の皆さま、お待たせいたしました!
  ついに、新規「秘密ダンジョン」が、まもなくオープンです!!

注目のダンジョンは、なんと 2つ。
その名も「閉鎖された時空研究所」と「ヴァンパイア・キングダム」!
いったい、どんな秘密ダンジョンなのか・・・?
一足早く、ご紹介しましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━
 「閉鎖された時空研究所」
━━━━━━━━━━━━━━━━

 対象レベル:651レベル ~ 680レベル

・ガディウス大砂漠にあるモリネルタワー 地上6階の
 モンスターを倒していれば秘密の鍵が手に入るらしい。

・伝説のRED STONEの力で、時空を支配しようとしていたんだが、
 逆に時空の暴走に巻き込まれて時空の中に閉鎖されてしまった研究所。
 今でも、事故で命を落とした研究員たちの亡霊が彷徨い続けているらしい。


━━━━━━━━━━━━━━━━
 「ヴァンパイア・キングダム」
━━━━━━━━━━━━━━━━

 対象レベル:681レベル ~ 710レベル

・南フォーリンロード / エルン山南部地域や
 南フォーリンロード / シュトラセラト西部地域に広がる
 時の森でモンスターを倒していれば秘密の鍵が手に入るらしい。

・ヴァンパイア・キングダムですべきことは、
 邪悪なドラグル伯爵の野望を阻止するため、
 ヴァンパイアハンターのヘルシーグ卿と協力し、
 ヴァンパイアを退治することらしい。



どちらの秘密ダンジョンも
数多くの手強いモンスターたちが出現するらしいので
チャレンジする冒険家の皆さんは、
しっかり準備しておきましょう!

近日、オープン予定!
詳細が決定次第、公式サイトに掲載いたします。
いま暫く、お待ちください!


☆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

☆ 2. 噂の新システム 最新情報お届けします!

☆★☆★☆★∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

◆ すでに公式サイトのニュース告知に掲載された続報をご覧になられた方も
  多いかと思いますが・・・。
  「ある一定のレベルを超えると特別なクエストが受けることができる」
  という噂の新システムは、700レベルで受けることができるそうです!

噂の新システムに関しては、こっそり入手した情報によると
皆さまに早くお届けできるように
現在、準備を進めている最中だそうです。
もしかすると【 冬あたり 】には、皆さまにお届けできるかもしれません!

新着情報が入り次第、また皆さまにお届けしていきたいと思います!
どうぞお楽しみに!!



ということで、新秘密と転生は同時実装じゃないようですね~

おしまい

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

さくっと結果のみ更新

08/30 JAPAN BLUE
090901gv0830
こちらBIS4,WIZ2。JBさんはほぼ2倍かな?
090901gv090830A

どこへテレポしても武道さんリトルさんの足止めがいて大変でした。知識PTもすぐ判別できましたがそれだけ。雪崩こむような追撃でばらけたところを狙うくらいしかできませんでしたね。
090901gv090830B

08/31 ∬セブンセンシズ∬
090901gv090831
セブンさんもほぼ同等人数で戦力が似通っていました。
090901gv090831A
あまり対戦多くなかったセブンさんですが蒸発クラスの火力metalkjさんは相変わらずです。抜きつ抜かれつの展開で終了2分ほど前にこちらが失点して惜しくも敗戦。接戦は楽しいですね~
090901gv090831B

JAPAN BLUEさん、∬セブンセンシズ∬さん対戦ありがとうございました。


剣士で代行しましたが
090901代行
申し訳ないです・・

簡単更新でしたがこのへんで。

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
