MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ヽ(゚∀゚)ノこんちわー
もうすぐ9月。9月入ってまもなくアップデート内容メールが配信されるかと思いますがおさらいをw

おおまかに転生新秘密くらいなんですが、まず転生を。

私のアチャも転生クエがlv500で受けられるならしようと思っております。(Gv出ない&500超えて天上HP報酬がいまだ30%だしw
↑日本はlv500じゃありませんでした




まずあちこちで情報飛び交ってますがまとめると
1) 転生はLvX00で受けられ(韓国はLv600、日本はおそらくそれより下がるかと)キャラクターはLv1になる。

●日本は転生Lv700に決定
2009/09/01公式より

2) 1回目の転生で初期ステータス、スキルポイントがそれぞれ100ポイント与えられ、2回目で各+200、3回目で各+300と増え最大5回まで転生できる。
ポイントは加算式で5回目で(100+200+300+400+500)の+1500ポイントがもらえる。

3) 転生前までの称号クエストは引き継げる。天上報酬は不明。もし引き継げるならばHP100%、ステ+50、火水50%抵抗の初心者もあり得る。

4) Lv10未満でギルド在籍はどうなのか?に関してはそれくらいちょこちょこっとやってくれるんじゃない?w

5) 着用Lv400以下の装備品は課金アイテム『夜明けの封印区』によって着用Lvを解除できる。
おそらくは使用すると該当アイテムは【取引不可】になるのが注意。つまり転生キャラ専用アイテムになります。巨商の策略でも【取引可にできない】仕様。
つまりHPトロルなどに使うと別キャラで使い回せなくなるのではないかと思われます。
いつか売る予定ならば【取引不可】を踏まえないとね・・・。
職専でかつほぼ最終装備なアイテムで夜明けを使うとなると・・・FD速度SFですかねぇ。
武器に使うのがいいんでしょうけど、Lv400までのDXU武器って・・・なに?w

もっと疑問はあると思いますが、5)の項目だけ書きたかったwあまり話題にもなってないようなので。


次に新秘密。
現時点での公式だけの文章だと、モリネル6階や時の森からいけるあの秘密!・・みたいな書き方でしたっけ。

韓国で実装されてるラットキング以降の秘密は3つ。
1) Lv651-680 閉鎖された視空間研究室

2) Lv660-710 貴重生態系洞窟

3) Lv681-710 ヴァンパイアキングダム

このうち2つ実装なのか3つなのか? 2)の貴重~は韓国でも後発秘密なので今回ないかもですねー。
1)がモリネル6Fです。中央が黄鯖はPT狩り場ですが回りでポタ出しするんでしょうかね。卒キャラいっぱいいると思いますが狭くないのか?w
モリ3秘密だとモリ4でもポタが出ましたが・・・モリ6ポタ出しをモリ5まで範囲広げるとか勘弁ですw

3)がマップ見た感じは時森と結びつきにくいんですが異空間?扱いらしいのでいいのかな・・。適正レベル見たところ3層の大きな木から行くんですかねー。



このほか未実装のもの。
・古代都市タンティリス(ギルドダンジョン)
これがなんなのかと言えば、今のところ新ギルド紋章パッケージが買えるというwことしかわかりませんでした。
ダンジョンのプレー具合で3種類からパッケージ買えるそう。GHに新NPC配置されそのNPCより購入。
愛着ある紋章なんで変更しませんじゃ無駄なマップになるので、ここで噂の680DXUが手に入る・・・・のかな?断片情報だとアイテムのかけらに似たいくつかのパーツを集めて完成するとかしないとか。未確認すぎでなんともw

・G補正アップ
納骨秘密実装といっしょに発表だった気が・・・。

・新Gvマップ、新Pvマップ
新しいGvマップは歓迎なんですけどね(,,・∀・)

・ミニペット覚醒
もういいや・・w
回りで覚醒の種とか使ってる人をしりませんw

・決戦鯖
・・・・・・・

こまかい未実装はたくさんあると思いますが・・・やはり転生システムが目玉であり大ばくちなアプデですかね。
今現在の時森目玉だとサバイバルで狩ってるようですが、狩れてるんですよねー。装備だとか再振りだとか大変だとは思いますが、当てることが出来て回避することができればステ+100とか+1500とかいらない気がします。
これはもうGv用のアップデートなんですかね。

と愚痴っぽくなりつつもアチャは転生させますw(出来なくなりましたw


そのアチャ!
090830鏡1
もらって・・(いあ、買ったのか?

090830鏡2.5
OPは伏せちゃったりして・・



(;^ω^)
090830鏡4

大事なバターを貸していただきありがとうございました(,,・∀・)
また地下界に通うつもりですw
ですが!!!

次回アップデートまでに性向-100とか間に合わない気がするwww
あとで考えようw

ドロップ
090830U1
090830U2
DXU26個目シャムパイソン、27個目闇の翼~


アップデート前に公開テストがまたあるでしょうから、選ばれた鯖さんは取りあえずやって報告してほしいですw

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわー(,,・∀・)

剣士がモリモリ狩ってるおかげで倉庫Gが心臓で押しつぶされそうです。
こんど大量売却しますかね・・

月曜GvなかったぶんずれてGv3連チャンしました~

Gv結果
08/25 Summon_The_Soul
090828gv0825
こちら5BIS、3WIZの14人。前回火力さん2名だけだったので再リベンジ(`・ω・´)
おや・・・武道さんゼロw
090828gv0825A
SSは最初の衝突でこちらのワームが決まって主導権を取れたところかな。足止めさんいない時は効果的ですね。その後はばらける感じでちょこちょこ失点を・・・。
090828gv0825B


08/26 エマニエル夫人と愉快な
090828gv0826
こちら2BIS,3WIZの12人。武道さん1~。集まりムラはあるもののこの日は火力人数がよかったです。
090828gv0826A
中でもうちの知識姫菫っちのLA率がすばらしいw花なしでもフルエンUMボトルってすごいんですね~。
終始押す展開でしたが、エマニエルさんは大きく引くこともなくずっとぶつかりっぱなしでした。BISさんを止めたかったですが足止め不足でしたね~。
090828gv0826B


08/27 天上
090828gv0827
こちら5BIS,3WIZ,2武道の15人。先にほしい職を言えば、このPTにあと1WIZと1物理アチャあたり欲しかったかもw私が1WIZPTでしたので・・。それとタゲを合わせやすいアチャさんがいたらなーな感じw
090828gv0827A
SSは最初の衝突。人数的に負けてるのでその場でぶつかりあっちゃダメだったかな。知識お団子PTのほうは雨打たせたらコルですぐかわしておけばいいのかも。するとBISor天使さんが追ってくるので動いたそのBISさんが知識PTと判別。物理PTは知識PTと離しておけば一人あたりの被弾率も減りやすいかも。
090828gv0827B
もちろん物理知識PTといっしょに動くでしょうが・・。せっかくBISさんが多かったので被害が甚大になるまえに引き用に1名大きく移動しててもよかったかなw結果論ですけどw

Summon_The_Soulさん、エマニエルと愉快なさん、天上さん対戦ありがとうございました。


ある日のミズナ秘密
090828ミズナx2
2倍がきたので3人で突入!雑魚で5,6万。ウィドウで10万。ヘイストないものの頂上までもちましたねwごちでしたー。

バイタル着たときもブログに載せましたがw
アーサー殿のリフレクグラ(SS上)
090828ださ・・
アメ玉紋章つけて外出歩かないでください><

いぁ、いつか自分も着るかもしれないなw


8/28現在、アチャがかけら50個貯まりまして本日鏡交換できそうです(,,・∀・)
材料集めめんどいんでブログ書きにきましたw

コピー候補はいろいろあるんですが、借りられる品もまだ決まってないので・・・

どなたか力比速度バターかフォムありませんかね・・。

てことで!このへんで。

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわー(,,・∀・)
今回は簡単に更新です。

まずはGv結果~
予定では日曜、月曜の2戦載せるはずが月曜対戦決まらなかったので1戦のみ

08/23 Aurora
090825gv0823
対戦申し合わせのGvでした。こちら4BIS,3WIZ。剣士がいないとか足止め少ないなどベストではないですが・・・。対するオーロラさんもベストではなく物理火力は剣士さん1だったかな?
090825gv0823A
オーロラさん写ってるSSなかった・・。範囲にDTさんやBISさんが豊富など守りも堅い感じで大きな得点はあげられませんでした。火力さん揃わない日ってのもおやつもあるので(,,・∀・) なかなかもどかしかったかもですね~。
090825gv0823B

Auroraさん対戦ありがとうございました。
新GM凄ぉさんを応援します!ヽ(゚∀゚)ノ


SSほとんどありませんけども

090825剣士642
秘密を卒ってさっそく642に。


時森狩り中にWIZの光Pが期限切れました~
090825WIZ
今のところ社員パウダーは使わないつもりで、光なしでいこうかと思います。剣士のハイパー社員&ツイン維持の分削らなくては・・・。

月曜Gvなかったぶん火、水、木とGvになりそうです。次回更新は木曜Gv終わって金曜更新かな?w

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

090821うp

公式REDsナビより


転生と新秘密のようです!

新秘密はモリ6秘密とヴァンパイアキングダムぽいですねー



転生ですけど・・・
日本公式じゃなんの説明もしてないのに「噂の新システム」とかw
プレーヤーは韓国からの情報に頼ってるわけですが、さも『もうご存じのように』みたいな書き方ですねw

どうやら日本では・・・・・700レベルに!!

とかじゃないよねw

最低100下げで500レベルかなぁ。ミズナ期間入って転生。
納骨秘密が実装して間もないので400までは下げないと思う・・・たぶんw

でも、650~秘密でレベルアップ促しておいて、同時に転生実装とか(´・ω・`)
どこへ向かってるんだw


(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

剣士ばっかり動かしてランサーのかけらが全然集まらないのでソロ集中してかけら50~

0821悪100
ようやく悪性向が100になりまして、次週?鏡交換となりました。
もうこのキャラは鏡要員か悪魔要員でいいかな・・・(,,・∀・) 600なったら転s(ry


Gv結果
08/19 Happy☆World
0821gv0819
集まりはSSの通りで決して多くはないですがまぁ普段こんなものかなぁ。
0821gv0819A
ハッピーさんも同程度かそれより数名多い感じの人数。範囲PTがお団子なのでおやつ唯一の範囲の鉄砲をしてました。花なし172とか出てるけどあまりプレッシャーは与えられてないかな(,,・∀・)
ハッピーさんは700アチャさんいないようでしたので、参加してたらまた違った展開になってたかもです。
0821gv0819B


08/20 ☆★ぷう太王国★☆
0821gv0820
こちら4BIS、3WIZの14人。ぷう太さんは2BIS、3WIZかな?雨さんKOランサー武道さんが主軸かな?LAを狙える職さんが少なかったのかそのぶんこちらが押す展開になりました。失点はやはりばらけた時に起きますw
0821gv0820A

Happy☆Worldさん、☆★ぷう太王国★☆さん対戦ありがとうございました。




鎧DXUやシフDXU狙いでときどき南部へいきます。
そこでまぁまぁな指が。
090821ドロップ
ベースがあれですし、それか[呪い 異常DX 異常]の組み合わせなら保管してましたが売りに。

3億で売れ

その後7億で転売露店がw

まぁ3億でよしです(´・ω・`)

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

(*´∀`*) こんにちわー

さっそくGv結果から~

08/16 【桜】
090818gv0816
よく集まったもので21名の参加でした~。6WIZ、3BIS、5武道。けれど人数にくらべてBISさんがすくない・・・。私はBISなしの武道PT。
090818gv0816A

さすがと言うべきか桜さんの範囲が強烈で、なかなかDTさんを探し当てられません。点を取れないこともないのですが中まで深く入り込みにくかったようです。Gv中も策を見いだせず徐々に失点が嵩んでいきました。けっこう反省しちゃうGvでしたね。桜さん2WIZとのことで・・・。
090818gv0816B


08/17 ☆愛を下さい☆
090818gv0817
前日の集まりはなんだったのかwという火力はアチャ2名。足止め武道さんも2名。序盤双方無失点で渡り合ってましたが、レベル差できつそうなメンバーから倒れ先に失点。火力少なめを考えてもまずい展開でした。時間は過ぎていき焦りのあまりSS忘れ。Gチャでも感嘆の声がありましたが愛くださんのBIS天使さんがうまいです。火力少ないと相手へのプレッシャーもなくアスヒも余裕でしょうからそうそう崩せず・・・。得点できないことにはね~
090818gv0817A

【桜】さん、☆愛を下さい☆さん対戦ありがとうございました。


剣士が


636に!
090818剣士
636がなんなのかと言えば

闇P一匹で採掘斧が装備できるレベルになったのです!
ツインにすればもっと前に装備できましたが、狩りでは闇1ですし636を待ち望んでいましたヽ(゚∀゚)ノ

デボーン装備パラ表記
090818デボーン

採掘斧装備パラ表記
090818採掘
この上がりようと言ったらw

ついでに採掘油180%
090818採掘180%
まぁ油なしでも中部はほぼ2パラでした。1.2秒はグレイン以来ですがやはり遅いですねw
でも遅いぶん闇Pのチャージがうまく発動して、青パラならぬ闇パラができていいのかも。


昨夜、再構成をお願いしました!
速度HP首の速度です(,,・∀・) 購入時、速度13%・・・

ほい

090818感謝!
20きたあああああ!!!!!111

HPはまぁ少しずつってことで。

キャッスル3フレが可能になりました。(前のキャッスル売ってますが・・w
正直3フレ到達は首が19↑になるという過酷な条件だったのですけども・・・見事!代行ありがとうございました(*´∀`*)

最近のGvはWIZさんの参加が良い感じです。で、昨夜のように火力の少ない時!
もしかしたら剣士でGv参加があるかもしれない・・・。しかもおやつでw



んー

自分が弱いのは知ってるんで怖い気もしますけどw
楽しみでもありますねー。

準備はしておこうと思います!

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

(*´∀`*) こんにちわー

転生システムは韓国実装したばかりであれですけど、日本でまだ未実装ものがけっこう残ってますよね~
ギルドダンジョンとかラット以降の秘密とか。
転生でlv1を促しておいて641↑秘密とか出してくるんでしょうかね。
秘密実装されたらやっぱりキャラを上げたくなるから、転生に流れる人とか少なくなりそうなんですが・・

なんていうか、やっぱり強くなるためとは言えキャラデリに近い感覚ですもんね転生ってw
しかも一回程度の転生じゃステSP+100なんて・・・w

さてGv結果~

08/10 ~La Baiser~ラベーゼ
090814gv0810
こちらBIS2WIZ5の18人?の3PT。BISさんが2で3PTということでBISなしPTを担当。集まりがよくて終始押してました。また、無理に追わず狭いとこで戦わないなど指示が行き渡っていたようです。
逆に押されっぱなしだとGチャとか見る余裕とかなくなってくるんですけどねw
090814gv0810AA


ラベーゼさんの範囲もさすがです。
090814gv0810B

08/12 TRICK STAR
090814gv0812
こちら3BIS4WIZの18人。続けて参加が多くてトリックさんも的が絞りにくかったかもしれません。しかしトリックさんはオール641↑だったかな?641どころか+100↑Lvさんもwおまけに全員の抵抗がすばらしく120~140出る雨ダメが1/2~1/3しか通りません。おやつ全員これでいこうよ!w
090814gv0812A

08/13 鷹の団
090814gv0813
こちら2BIS6WIZ(!)15人。支援陣多めで火力さん少なめ。けっこう失点してますね・・。得点もそれほど上げられなかったようです。剣士さんアチャさんがお強かったですね(*´∀`*)
090814gv0813A


3戦とも勝利でしたけど3PTで2BISはやっぱり怖いですね。BISさん倒れると相手さんに範囲がいると2PTが一気に崩れやしないかとw
そのためにも各自抵抗あげないとねー。

~La Baiser~ラベーゼ さん、TRICK STAR さん、鷹の団さん対戦ありがとうございました。

今回はこれにて!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

(*´∀`*) こんにちわー

韓国で新しく実装された転生システムについて公式からSSもってきましたー

まぁ説明は翻訳サイトにおまかせです。

090812転生システム1



090812転生システム2

キャラクターをLv600以上まで育てると、この転生クエが受けられるようです。
一度転生をするとキャラクターのLvは1となりこのときすでにステータスポイント100を持ってるようですね。
転生は5回まで出来るそうですが、そのたびにキャラクターLv600まで上げるとな?転生回数ごとに初期ステータスが100、200と加算のようです。




090812転生システム3
NPCはダメルかな?
おそらく転生回数でエフェクトが変わりひと目でわかるようです。


090812転生システム4
これは転生回数みたいですね。


ほかにもシステムがいろいろ追加、またはからみあって詳しいことはわかりません。

400以下装備が能力値にかかわらず装備できるとか、どうしてこうなった。

転生なし600さんとくらべて、転生5回済みの600さん(登場するのか?)はステ差で
100+200+300+400+500の1500差になりますね。

自分の剣士のソロステだとおおざっぱに
力2000  敏捷550  健康200  運2000

これが

力2500  敏捷1050 健康200  運2500 

こうなっちゃうんですか・・


確かにステ確保が大事なんですが、5回はおろか捨てキャラをお試しで1回くらいしかできなさそう・・
レベル上げとか膨大な時間が必要ですしね~ 

もうちょっと詳しいことわからないと何とも言えないアップデートかなw

これにて!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

(*´∀`*) こんにちわー

きのうの地震に焦りました友ちゃです。

まずはGv結果
08/06 knights_of_divine
090810gv0806
こちら2BIS、3WIZの14人。ナイツさんは1PTぎりぎりかな?こちらに悪魔や雨アチャさんがいたのもよかった感じです。ばらけて失点しないよう注意して・・・って感じでもなくやっぱり攻めてるとばらけるw

090810gv0806A

08/09 Summon_The_Soul
090810gv0809

090810gv0809A
こちら3BIS,3WIZの13人で火力2だけでした。もちろんシフさんや姫さんも火力はあるんですが・・。前回接戦で負けてのリベンジ戦でしたが都合良くメンバー揃うこともなく(*´∀`*) 逆にサモンさんは支援陣や火力さんが前回より多かった気がします。

knights_of_divineさん、Summon_The_Soulさん対戦ありがとうございました。


タイトルの異次元

090810異次元1
一個買って異次元出たのは前にもあったな・・・SPで一個買ってチケット出た人もいるから数を買えばいいもんでもないのかな。

で、



090810異次元2
ベースも素材も購入品なのでお金が・・・

090810異次元3

バター残った!









090810異次元4
ですよねー


剣士ですがとうとう!
090810古代神
古代神になりましたーヽ(゚∀゚)ノ
水ツインで回復しまくって、闇ツインでパラ連発。結局水闇の組み合わせが一番いいかな?
となるとソロ狩りで光Pの出番がなくなってなんか複雑です。


アチャ~
090810アチャ
来週にも悪性向100、再来週に鏡と・・・・順調にかけらさえ出れば到達しそう。


ドロップSSしばらくないですけどゴミはたくさん出ていますw

それではこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわー(*´∀`*)

メンテなので恒例の更新です。メンテ明けたらロトやってみようかと思います!
オリジナルユニークならロト一個でも抽選対象みたいなのでちょこっとだけw
DXBOXはいりません!


最近のGv3戦結果です~

08/02 気楽堂
090806gv0802
こちら3BIS,3WIZの15人。対する気楽さん8+1?人数差でほぼ2倍なのに・・・・!w恐ろしく強固なPTで得点できませんでした。これにショックを受けたのはうちの火力さんたちではないでしょうか?もちろん気楽さんを誉めるべきところ。得点できない以上、誰の失点とか関係ないですね~
090806gv0802A
寂盗さんが追っかけてくるよー

08/03 §魔女狩り§
090806gv0803
2BIS、3WIZの14人かな?抜きつ抜かれつの展開。1WIZPTのほうがWIZさん烈火できつかったと思います。またしてもカリンさんがががが!!戦力的にはおやつも魔女さんも似たような感じだったのかな?
090806gv0803A


08/05 Love&Chees
090806gv0805
こちら3BIS,3WIZの15人かな。あちら2テイマーにDTさんで同じくらいの人数?。またしても接戦になってしまうおやつ。DTさんは早め早めに倒せてあまり打たせずにいけたようです。私はペット退治でメテオ。ちょっとみんな見にくかったかな?(すいません 

090806gv0805A

3戦ともどのギルドさんもガチンコで当たっていただいて楽しかったです!ただ失点の多さが反省材料ですねw

気楽堂さん、§魔女狩りさん§、Love&Cheesさん対戦ありがとうございました。


ドロップ
090806U
25個目DXUはグリズリーの牙!


さて、前回記事で残ったエンキャスですが売ってしまいました~
異次元すると装備レベルがバッジ前提なっちゃうので、もう一回インダク購入して考えようかとw

一体いつ剣士でGv出られるようになるんでしょうかねー。

短いですがこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわー(*´∀`*)

まずはGv結果

07/31 Small☆Dicks
090801gv0731
対戦記憶はありませんがPTが多いとのこと。
こちら参加は13人。おやつは最近になって各自再振りが重なったりなんやで、火力枚数がやはり少ない感じかなw
090801gv0731A

剣士さんが一人お強かった印象です。
人数差は1.5倍ほどだったかな?聞いてたほどには大人数ではなかったと思いますが・・攻めきれないですね~w
Gv後アチャさん加入で次回のGvも楽しみであります^^

Small☆Dicks さん対戦ありがとうございました。



ギルドホールランク4のおやつ
090801ポイント1
金曜22時を過ぎてもポイントがおやつだけヽ(゚∀゚)ノ


090801ポイント2
みんな『魔女の宅急便』見ててポイント戦放棄なんだわっしょーい!!!


090801ポイント3
22時6,7分過ぎで・・・・・w

ぬか喜び(つД`)
でも4人で5081600はよくやった!



ドロップとかとか
090801DXU
24個目DXUはツインカール!
ブロック10%腰でしたー。
福券のDXUはどうカウントすればいいんだろか。


先日はお気に入りのブローチを売りに出しました。
お金ないんだもんなぁ。
エンキャスとブローチを露店並べて、買い手つかなかったほうのキャラを頑張る!と。
で、速度ブローチが6億売れで、残ったエンキャス=剣士を頑張ることに~

Gv出てないのにエンキャスとは・・・


ついさっき
090801ひこぉぉぉ
飛虎3-27ドロップ~
現場をちょっと目撃されちゃったw

もっと早く落ちてればブローチ売らないでよかったのになw

飛虎の黄鯖相場は6億台まで下がっています。自分のシフにあってもいいのですが、売ってさらに落ちたとこを安く買い戻す!という手もありかな。

で、ブローチと飛虎のGでレッツ異次元!!!フラグ~w

素材速度スキル剣の出番かしら・・・


耳いただきました!
090801耳
マエタンさんブローチごめんぬー><


それではこのへんで!
(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
