MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

寒いとなんか深夜は秘密いって寝てしまうことが多いです。
まぁ結構明け方まで狩りしたりしてますが(ノω`*)翌日つらいですね~w

ドロップもお寒い感じで・・・w
更新間隔だと毎回10個ほど餌Uにしろ落ちるものなのですが、今回はほんと落ちない・・・

なので撮り溜めSSなど。

0128モリ6
モリ6PTにお邪魔してみた時のSS。経験値が中部の約2倍で範囲がうまうまです。その範囲もBISさんのエレメがないときつい感じかな。
中央が部屋で回りの通路に湧くMOBを釣っての範囲狩りです。青やCP効率からいくとメテオより鉄砲がいい感じです。それでも青補充がしょっちゅうですねー。

かけらが50になってたり、ソロ狩り場がない時だけ参加してるかなw

そのかけら50個は
0128錬金術
錬金術lv8へと~(*´∀`*)
魔法攻撃が16%で太極リング2個分アップです。


剣士のかけらはGメンさんの代行に!
0128代行
成功しましたー。




ある日のGホールにて
0128移動速度1

移動速度装備をつけまくりやばい早さになってるGメンさんw

0128移動速度2

このあとシティウォーカークエやりに行きましたw
私のヘイで移動+140%ほどあるので移動石使い絨毯に乗ると、およそ移動速度500%ほど?w
(絨毯って200%だったかな?)
ホールを走り回ってたみたいですが、自分にはあちこちに突然現れてるようにしか見えませんでしたw


各キャラ
0128アチャ
アチャもフォーリン卒が近づいてきました。SSはダメなし吸収槍とサンプレ装備ー。
スウェブ地下の他の階だと犬やオーガが即死きくので(イモムシ即死きかない)、狩り場空いてたらそちらに行きたいw
それとモリ2外周も美味しいレベルなのでフォーリンに一個記憶つかうと足りない感じw

0128剣士
まだ早いけどミズナで狩り試し!
パラ2発で狩れてほとんど回避するみたいです。WIZの時は攻撃受けまくってましたが・・・。
もしかしてここはソドブロオーラセーフでサバイバル狩りできそうな感じがしますね(*´∀`*)
適正になったら火ペットがほしいかもーw

WIZはひさびさにレベル上がって645に~
0128WIZ
1レベル上がる前にかけらが50になるので、今まで通り良品求めて狩りしてれば勝手に貯まっていますね。
ちなみにソロ毎日がんばって1週間に2個レベル上がると思うんですけど、天上や悪魔に行けるのは週1回ですからそこそこがんばる程度にしようかな。


黄鯖でWHP効率ドレイクが露店に出たそうです。
120億とかGメンさん情報ですが交渉成立するんでしょうか。

露店コーナーは次回!


おまけ!
0128おまけ



(*´∀`*) ノシまったねー


テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

なんか色々鍛冶屋品、お古の装備品、ドロップ品を売ったりしてまとまったお金が出来ました~

とりあえず黄鯖ならフォムガ、バッサ、ロトSF、バター、トロルくらいなら買えそうであります。。。

ただし!




一品のみw



うーw悩みますねー(ノω`*)

WIZや剣士で使えるフォムガが有力候補ですけどね^^;
さっきモリ6でブレイザーソロしてみたんですが(一番狩りやすいw)ダメが通りにくいんですよね。
鉄砲も1万いきませんし、犬で噛みついてもダブクリになかなか昇華しないし。。。
フォムガで連射できても元ダメが上がるわけではないから急いで欲しいというほどじゃないです。
このまま20億まで貯金するかなw


剣士でミニペット購入!
0123風P
風ペット!まあまあかなw

光Pのときlv100残余ボーナスを失敗したので是非こんどは取りたい!!

残余ボーナス
ペットlv100の時点で振ることのできないスキルポイントのことで、余りポイントに応じてHP,CPの恩恵がある。
・火、土、光
 余1 HP+20 余2 HP+40 余3 HP+60
・水、風、闇
 余1 CP+20 余2 CP+40 余3 CP+60

今回は風なのでCP+60を目指す!
風神霊だとストーム、風、リゼネ、トラップ、エンブレス、プレッシャー、密封、ソル、ミニヘイ、スミルの以上スキル10種あります。
おそらくほとんどの方はリゼネ、ミニヘイはマスすると思います。リゼネマス=風マスなので総スキルポイント44です。(風lv1は初期時に振ってありますので)

lv100で99ポイントもらえるので99-44=55余りです。
そして3余りをつくるので52ポイントを振って、あとはどこにも振ることのできない状態にする!

・ストーム1+2+3+4+5 → ソル1+2+3+4+5
       同上      → プレッシャー1+2+3+4+5 → 密封1+2+3+4+5
・風   ①+2+3+4+5 → リゼネ1+2+3+4+5
・トラップ1+2+3+4+5 → エンブレス1+2+3+4+5
・ミニヘイ1+2+3+4+5
・スミル 1+2+3+4+5

赤字が振ったスキルで合計96ポイント
余り3はこれでどこにも振れない状態完成~♪

まあ一例ですけど。
増加は微々たるものですが最大HPとか増えればサバイバル状態にしやすくなったり、地味~なとこで便利ですねw

ただ剣士はlv100まで育てる前に期限が切れると思いますw毎月とまでいきませんが使い捨てで購入してていつか古代神!って気持ちでやってるので^^;


ではドロップ!
0122U
うーんw いまいち!!

露店コーナーおやすみです^^

ではこのへんでw

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

「おやつは3Mまで。」創設当時から支えてくれたパパさん(AIR75)が引退されました。
IN時間が合わなくてなかなか絡めなかったけどw
古くから知るおやつの面々で最後の晩をすごしました~

0120パパ1
ちょっとしたゲームなどして寂しくなるも楽しめましたね(*´∀`*)

引退にあたってパパさんの装備品などみんなが引き継いで大事に使わせていただくことに。

その装備品の神品珍品っぷりに一同唖然ww
私も頂いたのですが移動速度セット70%面白かったw

0120パパ2
場所を移して最後は花火で!
パパさんいつでも待ってるよー^^お疲れさまでした!

チャットに時々INしてくれるそうなのでみんなホッとしましたねw

その後パパさん退席して夜も遅かったけどみんないるし「時森へいこう!」な展開にw
0120時森

狩りながら徐々に奥へ。ほぼ適正下のメンバーでなんとか狩れていたけどダメの通らなさときたらw
このあと釣りすぎとデーモンフレイムストームで全滅ww

みんなと行ってみて水鉄砲だと鷲くらいなら狩れるかな?という手応えでしたけど、この時はBISさんのエレメあったんですよねー。じゃあ当分無理そうかな(ノω`*)


半日露店をしててドロップ品はなしですw

そろそろ新しい剣士の武器を揃える時期かもしれません。あと10日もしたらファタール装備できそうです^^
0.75剣 ファタール
0.9剣 ブルースカー
1.0剣 ラヴァストーム
500手前だとこんな感じでしょうか。来月1,2周目くらいにはlv500になってミズナに行けそうですね。そしてモリ2内周にも行けるので楽しみでありますw


黄鯖露店コーナー!
チャンパル 400M 500M
レジェンド 480M
エンジェルローブ 400M 500M
アブス 100M
天竜 500M
花乙女 750M
メロン 300M
軍楽隊 850M
黒鉄帽 290M
ドラツイ 800M
イチンイン 400M
ブルスカ 150M
ロングビル 1700M
カスピッド 340M(ダメ6%)

こんな感じでした^^

それでは(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

下のSSは韓国のものです。

0118GM1.1
韓国で行われたGMをさがせイベントのようです。
目新しいキャラですねー(*´∀`*)
先着でGMと話しSSを撮って送る・・・だったかな?

0118GM2.2
0118GM3.3
各都市に出没するんですがハノブの銀行らしき中にもGMがいたSSもあって、なかなか広範囲に出没するっぽいですね。


さて


テイマー消しました!
435までいきましたが活動しないまま数ヶ月もたったしさようなら(つД`)


そして


0118シフ1
シフくん誕生~ヽ(゚∀゚)ノ

テイマーさんの倉庫のGMを引き継ぎのんびり上げていきますw


まずは銀行クエでlv2→lv8になり、キャンピングマスター、初心者クエをこなしてミルベルクエ~
0118シフ2
0118シフ3
ミルベルクエはビガプールで受けられて、シュトラNPC前とブリッジNPC前に記憶すれば1分弱で終わらせることができるクエです。しかも繰り返しOK!
一度も絨毯から降りることなくlv14から現在lv31まで上げました~

あまりブログには出てこないかと思われますがw(ノω`*)

そして
0118U
いつもの餌DXU~

本日は簡単更新でw

(*´∀`*) ノシまったねーw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

運キャラとか通り越してIDがもう運!ってのが運ID。


先日のヒーローに続き
0116U
0%イクスがきました~ヽ(゚∀゚)ノ
今はもう安いのかな?
ヒーローもイクスもドロップ係数が25という希少Uですね~

・ドロップ係数25
フォムガ ヒーロー ホロウ イクス

・ドロップ係数50
ルシッド 地上 ハンズ バター ブリーフ ストライダー シャドウ 鳳凰
ファイン キャビティ トロル タートル 飛虎 月光 ミア デバイン スプ
フォース コスウェール サスクェチャ リンスラ ミサイル フロスト
パイプ ダビッド ラットスキン ドゥーム 手榴弾 カザヤン

いっしょに写ってるサウリアンは係数100ですね。
フォムガが素直に来て欲しいとこですが、スパインじゃ無理ですね(ノω`*)
でもWIZのときはスパインじゃスネークボーンしか落ちなかったのを考えれば剣士のこれからが楽しみです^^

それと3日ほど露店やってたので見た人もいるかもしれませんが
0116D
微妙な複合比率腰を拾いましたw
はじめ3億展示で2億耳がきて、相場がわからないため2,3日置きますと4億展示。
それが耳なしで4億で買われたのですが、間違えたwとのことで返品~。その後2億耳さんもキャンセルされて(ノω`*)とほほな一品!w
運比+健康比、もしくは力比+健康比とかなら買い手もすぐついたかもしれませんが^^;
もし欲しい!という方がいれば2億未満で売ります。どうぞ耳くださいねー。

狩り専門剣士にどうだろ?とか使い道を自分でも考えてますがやっぱりわかりませんw


前回戦士のACがよくわかりにくかったので
撮り直し~
0116戦士
左がAC前 右がAC後
ダメが1.5倍ほどになってます。水晶海月は比較的やわいのでダメがよく通りますね~(*´∀`*)
スパインではほとんど戦士狩りしています^^AC発動したら上手にAC切って倒さないと、AC発動でスキルキャンセルや無駄なCPを使うのでコツがいるかな?なぜか剣士1秒剣より早い気がしますw


アチャのフォーリンポタ出し
0116アチャ
あまりしませんけどスパローテイルTUEE!ですwテイル初弾が12000とかなので一撃で狩れます。スパローだとMMMが出来ずブロックなし、回避なしで危険なので、単に矢をアルバにするだけでも一撃狩りできます。
スナイプに決定打がのるのでクラッシュテイルならさくさく狩れるのがいいですね~。
なかなか固い敵が多いのではじめミサイルとか付けてましたがアルバでFAかも^^


黄鯖露店コーナー!
ちょっと3日ほど露店ばかりしてて少ないですが
ドラツイ 1000M
兵卒 300M
バッサ 1050M
追跡人 500M
ホバーピラー 480M
レジェンド 480M
黒オーラ 410M
ロイヤルスカルプ 800M

最近DTやバッサの値下がりや露店が増えてきた感じです。
バッサも手の届く値段になればいいな(*´∀`*)

ではこのへんで~

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

秘密終えて先日のステはやばいと思えるこの頃です。
ベースステは特に問題はないかな?ただ装備に比率が足りない(ノω`*)




ちょこっとブログをまわって641↑さんのWIZステを拾ってみました

ケース1
lv666
力80  敏捷387  健康498  運2417
知識3947  知恵503  威厳395


ケース2
lv662
力107  敏捷364  健康185  運2279
知識2297  知恵434  威厳395


ケース3
lv不明
力150  敏捷55  健康396  運1601
知識3710  知恵401  威厳638


みなさんWIZ狩りで知識装備はブリーフのみで、頭が精霊王確認できたのが2名。(太極4個が1名)
杖は速度運比、足も敏捷比運比のW、知恵をあまり振りたくないというところから背が知恵比2/○。
共通してカリスマが高いのはメテオブローチ要求でしょうね。これはスタリンLXで稼げそうです。
ケース3の力150はオフィ要求でした。

Gv出てるのでケース2の健康185は無理かなぁ(´・ω・`)
仮に200素振りで腰1/2、鋼GDX100、健康比手、健康比HP背あれば900くらいにはなりそうです。すると健康190ほど削れますね~。
力も良補正HP鎧なら少し削れて・・・。
今よりステを1000~1200ほど稼ぎたいなw



さて、剣士は王宮を10レベル分だけ通ってスパイン秘密へと移りました。
くらげのダメカットでパラレルが1000いきませんですw
でも戦士になってアーマークラッシャーを使うといくぶんダメ上昇。
AC前
0112剣士

AC後
0112剣士2
200ほどダメアップです。タイタン使っていますが、巨人XLSなら余裕で1000超えますね。
あまり戦士狩りしていなかったのでちょっと新鮮w手はグリッドかハンズがいいかもですね。
てか画像がハリケンとディレイ比べてもしかたなかったorz まぁ上がるってことでw

しかしタイタンの残像かっこええーw


ドロップ!
0112U
DXUまでも餌!
今年初DXUは祝福の翼でしたー。精霊の翼と見間違えて無視するとこでしたw
最近ワッチ率高いっす・・・。
餌といえば光Pがlv100になってもう育てられなくなりました。クセで神霊系拾ってしまいますね(・ω・;)(;・ω・)
SPも無駄なく振り終えることができちゃってボーナス失敗ですw

露店はきょうお休み!

(*´∀`*) ノシではまったねー


注意!!
最近キーロガー被害が多発してるみたいです。

・あやしいリンクは踏まない!
 したらばの外部リンクは徹底して無視してください。またwikiや黄鯖DBも誰でも編集できちゃうのでウイルスサイトへジャンプするリンクに改ざんされたりします。
ギルドを調べたければDBの検索でギルド名直接検索を。クエスト攻略など調べたければ同じくwiki内の検索で該当語句をいれて調べましょう。

・ブログコメントリンクも踏まない!
コメントに見ず知らずの人がRS日記ですとかリンク貼る人がいますね。本当に日記の場合もありますがウイルスサイトに誘導リンクの場合もあり。
現にうちのブログにもありました。
サイトにお邪魔したいのは山々なんですが、今の実情を知っていると直接リンクは張らず、ブログ名、鯖やキャラ名など教えていただければGoogleで検索してお邪魔しますのでご了承ください。

・aguse.net (http://www.aguse.net/)
このサイトは怪しいと思うURLを入力するとURLが有害かとかIPなどわかります。詳しい内容は知りませんがwうちのブログコメントにあったURLをこのサイトで調べたらサーバーが中国でしたのでおそらくウイルスサイトだったかと思います。
サーバーが日本なら安全ってわけでもないので一応の目安で、お気に入りに入れておくといいです。

それまで育てて資金を貯めて価値の付けられない装備をやっと手に入れて、それが奪われるのは聞いていても哀しく腹立たしいです(`・ω・´)

キーロガーってキー入力情報(ログ)が知られてしまう、と解釈していますが合ってるかな?
PCのキーボードでID,パスを何打ち込んだのかわかってしまうので、キーロガーにかかったとわかったらまず駆除!駆除しないでパスを変えても変えたパスも知られています。パスを変えるのはその後です。

くれぐれもご注意を。

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわ(*´∀`*)
WIZ犬が641となり、現時点での秘密が終わりました。
あとはのんびりソロやモリ6PTとやらもあるみたいなので、都合があえばちょっと行ってみたい気もw


ずっと錬金術をあげています。昨日lv5で10%の魔法攻撃アップです。
0108WIZ
2%でメテオダメが100ちょっと上がるようです。もちろん知識やスキルベースで上昇値も変わるので早く知識を上げたいところ。。。


641記念 運比犬狩り時ステ
0108ステ
600時に載せたステよりも運が大幅向上しています。足の1/2が効いてますね~(*´∀`*)
秘密がなくなるとこれから大幅なステの上昇は望めなくなりましたので、装備のどこかに比率やW比率をいれてステ確保が必要になってきます。

今現在はWIZになると知識不足によりモリ5が効率悪いですね(ノω`*)
まず運比爪だったところが運手といわけにもいかず運がさがる→被弾する。
理想なのは速度ブリーフ、もしくは速度フォムガ。・・・と異次元品の領域になってきました。さらに運比もついていればいいんですがwそこまでは高望みでしょうねw
フォムガじゃステを稼げないですが、私は運比知識比杖(素材状態)を持っていますので速度65%もあれば十分かなと思います。もちろん杖も速度比率系がほしいですが・・・・w
そして頭も以前から言っていた運比知識比のW比率、高望みするならベースが精霊王・・・・。まぁ花乙女でもいいんですけどねw使い回しできるし(*´∀`*)
あとは比較的安くすみそうなのがHP知恵比背ですね。仮に旧アウグ背の2/10だとしてWIZ知恵犬敏捷が128上がります。鉄爪GDX要求が204なので、素振り74ですむから浮いたステ128を知識なり運にまわすことが出来ます。
ただ犬の狩りは現在ホワイトオーラなのでやはり異次元なのかw
そして指で太極リングを数個w
足をバッサにするなら運比がなくなるので、今よりさらに運を確保しなといけませんね。被弾する前に倒せば運1601でも私は構いませんがw


そしてWIZばかりにお金をかけるわけにもいかず・・・(ノω`*)
もうソロソロソロ!しかありませんねw



ドロップ
0108U

↓は去年8月あたりのSSで載せてなかったみたいなので
0108U2
クルブーム!!ほかのUは載せたかと思います~
jpeg画像はやっぱり荒いな・・・


黄鯖露点コーナー!
スタチャ 1200M
ユニコーン 450M 670M(火水5%)
太極 380M(ロト)
ミール 500M
黒オーラ 450M
メロン 260M
カスピッド 500M(ダメ6%)
インダクション 129M 230M
クールガイ 100M(ダメ6%)
追跡人 700M 800M
アンジー 200M
モダン 300M
チャンパル 520M
ホーリー 200M
デスサイズ 600M(買い叫び)
インクイジター 230M
スリーヒット 450M
ブレイブ 4100M(買い)
軍楽隊 1000M

こんな感じでした~

ではこのへんで!
(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

正月も休まずRSしていました(´・ω・`)
といっても何日かは秘密のみとかwさすがに休みたいですしね~(ノω`*)

新年早々ですがGメンさんを募集したいと思います^^

おやつは3Mまで。
350↑WIZさんBISさん募集~ヽ(゚∀゚)ノ
Gv23時台(23:30前後多いです)週4 日・月・水・木 木曜はP戦のため22時台、土曜は攻城戦。
できればコンスタントにGv参加できるWIZさんが急募かなw
もちろん留学も歓迎です^^そのまま永住でもw
でもほんとWIZさん不足で(ノω`*) 
気軽に私か、ピンクのキャンディー紋章のGメンに仰っていただければみんな喜びますw



さてさて年末年始のドロップですが
0104U1
ぱっとしないUを大量生産~(つД`)

ほんとならゴミU更新ブログになるとこでしたが













0104U2

きたぜwwwwwwwww

SS見ての通りもうすぐ秘密がなくなりますね。
次回は641ステでも記念に載せようかと思います。

露店コーナーまたおやすみ~

では短いですがこのへんでw

(*´∀`*) ノシまたねーw

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
