MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
先日韓国でアップデートがありました(`・ω・´)
新たに
320-345の秘密実装
405-435の秘密実装
やっとですね~

そして
銀行、ポーター、露店の称号クエ追加
あらら・・・
メインクエ5の王の証書以外でも一般称号クエであげられるように!
大多数の方はHP100%を終えて称号アップもうしたんじゃないでしょうか。無駄に・・・

実際日本でアップデートするまで待ってもいられないので、まったくの無駄でもないと思いますがどうなんでしょうw

しかしかけら50個と最短1週間を引き替えに称号あげてきたのに、称号クエでさくさく上げられるとは。
おそらくクエ内容はそれまでの流れに似たクエなのかなー?と思ったり。
露店クエはクイズでお金もかかる、ポーターはリトルエントみたいにかばん圧迫、銀行はほぼお使い?みたいな感じかと。

いつも骨さんのブログでこういった情報を知るわけなんですがw
日本公式でも翻訳記事を載せてくれたらいいのですけどね(´・ω・`)


1031赤狩り
剣士も先日天上いってきました。壊れた道で赤狩りなどを。

アチャのメインクエはティアメス直前まで来ています。もうちょっとですねw

そしてU
1031U
たいしてありませんw
Uを売るのも面倒なのでしょぼいのは拾いもしませんね。

WIZは580になってモリネル秘密へ通っています。秘密同期に遅れを取ってる感じかな(ノω`*)
経験値狩りだとゴールドスワンプB3のメロウ系がうまいです!
真ん中広場が空いていればメテオ2~3発。湧きも早くていいのですがドロップがねw
モリ3と行ったり来たりしてますw

黄鯖露店コーナー!

兵卒 380M 450M 500M(ダメ6%)
スリーヒット 500M(ダメ6%)
ゲナワム 200M
ポートブリッジ 27M
ソーラー 30M
哀咽 80M(風2)
力の弓 7.5M
ペルソナ 450M
インダクション 510M
デスサイズ 590M
MPDF 50M 70M 100M
マジックウインド 400M
ラズベリー 330M(ダメ10%)
騎士用ベルト 900M

あと先日拾ったスカベンジャーを間違って50万売りしましたがw後日3Mで売ってましたのでw

スカベンジャー 3M

こんな感じで^^

(*´∀`*) ノシではまったねー



テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

まぁいろいろと順調にw

1026剣士
ちょっとマイペースすぎる剣士はこんな感じ。
スウェブ地下のイモムシ狩りです^^
紋章ついてますが、知り合いギルドにお呼ばれして留学です。

剣士が倉庫Gを抜けたことで、テイマーにGMを預けました。テイマーは今435で放置中(ノω`*)

アチャもマイペースにのんびりメインクエを進めていて、メインクエ4まできています。

WIZは580になりました。
1026U
モリネル3Fでもりもり狩っています\(^0^)/


タイトルの「順調」は
1026DXU
DXUがまた落ちやすくなったかも?なんて気がする順調ということでw

スカベンジャーとは惜しい・・・(ハートだと何度言えばry)

前回書くのを忘れた・・
黄鯖露店コーナー!

ソーラー 50M 80M
ホーリー 250M 300M
キャラバン 80M 180M
カスピッド 750M
トンファー 500M
ジェルスフィア 900M(買い希望)
バッサ 1800M(売り希望)
フローズン 200M
ボルテック 1200M(即決)
ウルクカラー 30M
ラズベリー 180M
ソーサラークラウン 498M
角の弓 370M
天竜 700M
黒鉄帽 530M 610M 640M
花乙女 1000M(買えます表示)
ミントワックス 28M
ハープ 50M
スナイピング 20M
ガーダー 25M 
太極 400M
黒オーラ 420M
クナイ 210M

運比1/3アンチ 1800M
HP70%クールガイ 1800M

こんな感じでした^^

ではこのへんで!まったねー(*´∀`*) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

こんにちわー
ほぼWIZ犬しか動かしてないのでドロップはこんなものです。
1021U

LV575になりました。もうすぐモリネル秘密へ行けますね。


牙DXUのスマグスペシャルを購入しまして
1021スマグSP
ダメ上が600くらいあがったかな?


あと、おまけ
1021DXU

ビーバーちゃうわ!狼や!

SSも少なくてすみません。

このへんでb
(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

さきほど秘密へいって
1015WIZ
WIZが570へと。

もうゴールドスワンプいこうかしら・・・

ゴールドスワンプのB3にはボスがいます。
けっこうステキなT品を落とします^^
速度47%スキル+2鋼GDX (杖)
攻撃150%攻撃120%金剛XLS  (牙)
どちらも装備Lvが580なのですがかなり良さそうな感じですねー^^
ボス湧きは11時間45分・・・・ww
この2つなら取引不可でもかばんに置いてていいかもw(牙は装備しちゃうんで実質かばん占拠は杖のみですし)

ここ数日はあまり狩りをしていないのでU品なしです(つД`)
WIZなんですが、そろそろ報酬を天上のみでいいかなぁ?と思いはじめました。
赤い悪魔なら剣士もいるし、アチャもそのうちクエ5までいくし(今パンプキンで苦戦してますw)、代行という手段もありますが
天上報酬だけはなんともならないので(ノω`*)

WIZなら王の証書で「ポーター」「薬師」「錬金術」「地図(少々)」などかな?

秘密卒ってどれぐらいの効率で狩れてかけら出しできるかまだわからないので、堅実にほしい称号アップを先にすませよう!って考えです。

SS上1枚のみ!

ここ数日の黄鯖露店コーナー
バットレス 230M(ダメ4%)
メロン 420M
放浪 120M 140M
ウィリー 360M
花乙女 1500M(運+15)
黒オーラ 500M 348M
スタチュー 1400M(ダメ付き不明) 1400M(売り交渉)
天竜 1100M
ブレイズデバイス 150M
ハート 650M(買い希望)
鳳凰 800M(買い希望)
霧隠れ 349M
ドミノ 198M
アブスコンデンス 698M
クナイ 240M
アンジー 300M
スキレボ 40M(ダメ6%)
キャラバン 130M
哀咽 100M
ヒーロー 700M(ダメ14%火水抵抗)
ブルスカ 238M

そのほか
箱金腰 180M
ロトSF 1200M
速46%ウィスカー 1650M

こんな感じでした^^

ではこれにてw

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ステ装備晒しってしてませんでしたねー

貧相なもんですけど

1011犬ステ
ステはWIZの反転ですので、WIZのときも反転したステになっています。


1011犬装備
装備もとくに変わったものはありません^^
HPは背のみですね。牙はダメ123%金剛XLSと補正もいまいちw(攻撃Lv10は121~150なのでw)
あとはセーフで、ほかはすべて運比率で固めています。

あw指一個はずれてますねwなんだっけ?w
狩りで困っていないのでたいした指じゃないんでしょう(*´∀`*)

セーフ着用でこれくらいの運でもモリ3ヴァンパイアには当てられますね(ノω`*)
そこそこ回避もしますけど、全職で犬だけがWIZの霧が乗らないのも痛いです。おまけにチェーンは回避が-3%ですしw
なので運比アンチなどあればいいのかも。

WIZと比較しての狩り効率ですが、一匹当たりの殲滅速度は犬が上です。ですけど狩り場やmobによりますよね~。

ミズナB2や遺跡ポタ出しは断然メテオです。犬より回避しますので(敏捷あれば犬も回避するでしょうけど)囲まれながらフォベガらくらくチャージです。

犬狩りのさらなる効率アップはハート装備なんですが現在は4億台まで落ちてるそうで・・・・助かりますw
数ヶ月前は20億でした(つД`)
このレベル帯の物理の牙は
スマグスペシャル→ハートディテックチャー→ドメインスティック→ダイノタスクの流れ。
ハートが手に入るまでのつなぎでスマグSPでも使えますね(50M前後らしいです)。500後半になってるのでダメエンチャ必須な感じですが。


あまりSSないので
昨日の黄鯖露店コーナー!
バター 830M 900M
フォムガ 1300M(買い希望) 1250M(売り希望)
月光 440M 400M(買い希望)
スタチュー 1400M(売り希望)
バッサ 1900M(売り交渉)
ミール 300M
ファタール 300M(ダメ6%)
フレンジー 400M(ダメ10%)
息吹 630M
チャンパル 680M(売り交渉)
トンファー 888M(ダメ24%)
キャッツアイ 120M
追跡人 700M
クレマー 350M

このほかHP96%アンクが1800M売り交渉など。
10億露店交渉耳ヨロは除外しましたー(一部桁ちがい修正)(さらに修正orz)

このコーナーいらんかなw

1011U
モリ3でいつかハートを!><

これにて!

(*´∀`*) ノシまたねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

装備がまだまだですけど
健康+220のDXU杖。Gvでかちんかちんに!
速度3異次元すると装備Lv747か・・・
h083.gif



以前つくった運比骨首ですが一ヶ月ほどGメンさんに貸してまして、犬でクリ出したい!ってことで戻ってきました\(^0^)/

ワシャワシャワシャ
1009犬1

ワシャワシャワシャ
1009犬2

ワシャワシャワシャ
1009犬3

もとが7%なのでそんなにクリが出ませんが・・一度のチェーンでダブクリ2回でると瞬殺ですね(*´∀`*)
でも一回出れば良い感じです。


ドロップ~~
1009U1
狼だけにわっち・・・・!!!・・・・???ごめん(つД`)


1009U2
びびりつつ剣士でトラン南部いったら一発Uドロップ。狩り効率で言うならまだモリ2外周が楽だけどね。


1009U3
ここはミズナB2で範囲狩りならまだまだここの効率はいい。
経験値はやっぱり落ちてきたけど、かけら集めにはしばらく使えますねー。



ではこのへんで!
(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ウルフマンスキルマスタークエをやりましたww
1005犬1

すっかり忘れてました。
いきなりスキル+5もいいですな~

ソロッサスしてみました。
1005犬2
ダメ弱いのかどうか・・同レベル犬さんと交流がないのでいまいちわかりませんw

実際はエンチャ乗るのでダメが+400くらいでしょうか。
牙もただの金剛XLS攻撃10だしね。

狩り場がここに変更しました。
1005犬3

モリネル3階です(*´∀`*)
この小さな部屋にブレイザー1匹、ヴァンパイア2匹湧きます。
3階のぼってすぐ↓の通路にもおなじ構成で湧くところがあります。
ヴァンパイアは痛くてやわめ。ブレイザー若干かたくて火攻撃がどうでもいい弱さな感じ。
おもな期待できるドロップは牙U、手U、指U。おまけで心臓と刃油!

牙Uといえばハートディテックチャーのみです!これさえあれば殲滅速度が格段にあがります。
クリティカル50%といえば・・・・常時サバイバル状態と同じww
このハートによって首が骨首じゃなくてもいいので選択肢が増えます。運比+HPとか運比+威厳比(犬の健康ね)とか。理想の頭だと知識比+運比ものがいいですね~。


ちょっと装備いじってみて
1005WIZステ
知識を2000にしてみました。
あぁ。エレメなしでメテオ表記20000超えましたね\(^0^)/
そのぶん紙になってるので狩りじゃまだ使えません。封印ですw

このレベルになってもまだ装備込みで運1200台です。杖と頭が『運比+知識比』jないとなかなか上がりませんね。
それか再構成で各装備比率を1/2にするか。
乙装備のままレベル600迎えそうでこわいw


ドロップ
1005U
SU女神はCPボーナスOPでした。

今日はこのへんで!

(*´∀`*) ノシまったねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ひさしぶりの更新です(`・ω・´)

リアルで1週間RSお休みしたりで、といってもそれ以上の放置期間ですが^^;
ブログ更新ですw

なんと言っても

ドロップ悪くて更新のモチベーションが・・・w
でもあんまり間あけるとクセになるので近況です。
気分を変えて画像をPINGにしました。いずれJPEGにもどします(PINGは容量食うので)
1003テイマー
ずっとトラン南部で狩りしてましたがさすがに経験値が1万いかなくなってレベル停滞してたので、スウェブB11オーガ狩りに移行しました。
SSのUは全部南部ですがw
知恵装備すればオーガチーフで3万いきます。あいにくペットと経験値がごっちゃになってて正確にいくらかわかりませんが(´・ω・`)

1003剣士
剣士はモリ2と納骨B6へ時々参加。いま一番成長が楽しみなキャラです。
ダメクリソXLSの強さにほれぼれしていますw
レベル的にはテイマーとさほど変わらないのですが、ドロップがいまいちなのはやはり運の低さですねぇ。
早く1201にもっていきたいですね。

1003アチャ
ぽつーんとアチャw
いま334になってます。暇をみてメインクエを進めていてレベルはたいして上がっていません。
メインクエ3のセイジを倒してちょっと進めたあたりです^^
遺跡PTもたまに通ってますが340になったら行かないですねw


と、ここまでの3キャラみんな秘密なし地帯w
ポタ出しする時間が削れてソロ時間はちょっと増えましたね(*´∀`*)

WIZは
1003WIZ
ちょっと古いSSですが現在558です。
運比装備で1201↑と霧で回避が目に見えて上がります。(見てのとおりセーフいらず!トラン南ではセーフはほしいですが^^)
これがデスペナで運が1000台に落ちると霧があっても当たりまくるので、狩りではもう1201は最低ラインですねぇ。
犬時での命中も運比で当ててます。
Gv終了後、装備を変えずにそのまま0時秘密に行ったとき、犬でほとんど当たりませんでした(つД`)
ドロップどうこうじゃなくてふつうに狩りに運は欠かせませんねー。

秘密はゴールドスワンプも行けるのですが過疎っててポタもち見つからないとかw


とりあえず目の覚めるようなドロップを期待して今日はこれにて!

(*´∀`*) ノシまったねー



// HOME //
