MMORPG「RED STONE」気ままにプレイ日記でも書いていきます
プロフィール

RSともちゃ

Author:RSともちゃ
RS黄鯖の低レベルキャラの中の人です^^

最近の記事
最近のコメント
RED STONE

©2008 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2008 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.   当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

毎日の秘密はほとんどポタ持ちで参加してお知り合いやGメンさんを連れていくのですが
昨日はぜんぜんポタが出ませんでした(ノω`*)
各キャラ、王宮、フォーリン、塔、小墓なんですがフォーリンと塔さえポタが出ればほかは楽なんですけどね~
はじめて全キャラポタなしで0時秘密へ・・・!
まず王宮ですがGメンさんが0時30分前にポタを出して連れていってもらいました\(^0^)/ありがとー!
そしてテイマーがフォーリンへ。現地に行くとなんかPT画面開いてるーって思ったらこれまたGメンさんのポタ2お誘いでしたwGチャでなにも話してなくて突然の拉致、ありがとー!
そして剣士が塔へ!『秘密に剣士入れませんか?ポタ出しがんばります』とか叫んでたらまたしても拉致♪これまたカニ秘密でお会いしたお知り合いの方でした^^知ってる名前だから思わず拉致wとおっしゃってました(*´∀`*)

みんなに助けられた昨日でしたね~
アチャの小墓はポタ出やすいので0時もとうに過ぎた頃自力ポタ出ししてポタ2PT完成したのですが、なにか手順を間違えたのか2周目クリア不可!><最後にNPCと話せなくてみんなで箱再チェックするもタイムオーバー・・・
みなさんお疲れ様でした~
そして本日分のポタは小墓以外ゲットしておきました↓
0530テイマー
手みやげにU2個です。


先日、デスナイトで外掛け支援を頂いたときのことですー
0530エンチャ
エンチャ付加2000キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
パラ1撃で雑魚を狩れるのは爽快です。

エンチャ付加計算式というのがあって
Slv+3*(1+知識/200)
私のWIZだと知識1687 エンチャSlv68 エンチャ付加表記688.75

68+3*(1+8.435)
71*(9.435)   エンチャ付加669.885(表記688.75)
若干の誤差がありますが光ペットとカースドをはずしてもまあまあ合ってる計算式かな?
エンチャ付加2000ってのはわかりやすくスキル100で知識4000って感じでしょうか?(すげw)
自分688って・・・
2000あったらGvで√されようが140ダメなんでしょうかね・・(火抵抗なしなら・・)

そんなWIZは
0530WIZ
週末には460行くと思います。
はっきりいってペースがダウンしていますw

クラゲばっかりで単調すぎるレベル上げw
ドロップもほとんどないしね~
テイマーだけにドロップをまかせないで他のキャラでも楽しみたいですなぁ。

ちなみに剣士がトラン西で予行演習で狩ってみたらWIZより相性最悪でしたw
敏捷足とバイザーで行きましたが運がまだ180なのでなかなか当たりません(´・ω・`)装備いじくりたいですが武器、楯、バディ、敏捷足、バイザー、速度手は欠かせないので残りは首、背、腰ですがおそらく腰しか運比にできないでしょう。運比骨首が高額なのがわかりましたよ・・・

ここはWIZが早く犬スキル完成して運狩りを目指すしかないのか?w(けどいまだに犬での戦い方がよくわからない)

がんばるかー

今日はここまで!

(*´∀`*) ノシまたねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

ちょこっとメインクエ5のまぁまぁ使えそうな報酬まとめました。

そのまえに予備知識を・・・
レッドストーンハンターの称号があがるとレッドストーン探知機が手に入る。
探知機を持ってプレイヤーのlv-99↑の敵を倒しているとレッドストーンのかけらが手に入る。
このかけらを50個集めるとレッドストーンができる。
レッドストーンを『天上界』『地下界』『赤い悪魔』のいずれかに渡すことによって報酬がもらえる。
一度レッドストーンをいずれかの勢力に渡すと探知機が壊れてしまい、修理に一週間かかる。
メインクエ5は何度でもできる。

で、報酬。
天上界
・祝福を受けた宝箱
性向100必要 ランダムでユニークアイテム1個もらえる(ポータル福券か)
・能力の実
1回につきステータスポイント5Pもらえる 10回までもらえる(メインクエ5を10回・・・)
・技術の実
1回につきスキルポイント100Pもらえる 10回までもらえる(メインクエ5を略)
・生命の祝福
1回につきHP10%もらえる 10回まで(メインクエ5ry)
・天上の精神
1回につき最大10%もらえる 10回まで(メインクエry)
・神様の試験
経験値アップ(よくわからないが特別マップでうまー?)
・王の証書
称号レベルアップ(後述)

地下界
・巨商の策略
10億Gと性向100必要 取引不可アイテムを取引可にできる(単体では使わない報酬のひとつ)
・能力再修練のカード
性向100必要 ステータスひとつを初期化(補正はふくまれない)
・技術再修練のカード
性向100必要 スキルをひとつ初期化(補正はふくまれない)

赤い悪魔
・鏡の魔法書
5億Gと性向100必要 一定確率でアイテムを複製。コピー品は取引不可(巨商の策略で取引可にできる)
・青色の魔力増幅魔法書
3億G必要 ユニーク以外の称号を1段階あげる(最高補正になるかは不明)
・金色の魔力増幅魔法書
5億G必要 スーパーユニークの称号を1段階あげる(最高補正ry)
・青色の再構成魔法書
1億G必要 ユニーク以外の称号を同じ等級内でランダム再設定(比率1/3→1/2は不可らしい)
・金色の再構成魔法書
5億G必要 スーパーユニークの称号を同じ等級内でランダム再設定(↑と同じ略)
・赤色の異次元ボックス
10億Gと性向100必要 異次元ボックスがもらえる(異次元は取引不可、異次元品は可)


巷ではすでにある異次元神品を複製して→取引可でうまー!とか話題になっています。
ちなみに複製と取引可で15億必要で複製に失敗することも考えると元がとれるかわかりませんね(´・ω・`)

天上界報酬の王の証書ですが称号アップです。
称号MAXをかいつまんで・・・↓
・密教 全異常10%
・薬師 POT回復量200%
・チャーム NPC販売価格5%値引き
・モンスター鑑別士 本体lv×3
・キャンピングマスター 体力回復速度150%
・シティウォーカー 移動速度50%
・サバイバル HP3%以下75以下でクリティカル59%
・マップ ミニマップlv10まで見える
・錬金術 純粋魔法攻撃20%
・露店 9品目露店に並べられる
・ポーター 42個
・銀行 96個
その他特A洞窟、クロマティーガード、ゴドム名誉、レッドアイ団員などはステータスアップなどみたい。
マップや鑑別、チャームとかいらないですねー。シティウォーカーも街のなかだけですし。
わたしが称号とるなら露店、ポーター、銀行かな?WIZしかメインクエやってないので限られますねぇ。
称号以外だと欲しい報酬はHP%アップですかね。10回できれば装備品なしで100%です。
お金ないのでゴールドが必要なのはパスです。お金もらえる報酬もありますが少ないw

と、ここまで。

各キャラのこの頃~
0528アチャ
ちょっと留学してるアチャです。
小墓秘密をWIZさんとペアwBISさんいないと罠かかりまくって寝てしまいますw

0528剣士
レベル見えないけど306です。明け方のデスナイトにて。デスナイト隔離で雑魚狩りおいいしいです^^

0528U
ドロップがスランプのテイマー。水色もほとんどゴミでした。ジャンク出てますもんね~

0528WIZ
450から発生するクエスト、ダークエルフキングがいつもいませんw経験値は課金で2千万だったかな?



日記にテイマーの辛子が少ないと何度も書いてましたが






ファミもう2匹テイムすりゃいいんじゃね?

ですよねー^w^

ファミじゃなくてもいいけど、マブガゴ、エルフ、鷲とかかな?
また再振りして説得マスタするのももったいないですが(´・ω・`)

今日はこれにて!

(*´∀`*) ノシまたねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

なんか週1更新になってるので露店落ちしたときなど更新したいかなーって思いますw

WIZがただいま453であります。
450から王宮秘密のほかにスパイン秘密へもいけるようになって昨夜行ってきました。
スパイン0時秘密は順番制!w
どっかで聞いたことはあったのですが、それがここだったとは| '◇')
どこも0時は混むものなんですが、PT代表者が壁にならんで順番を待ちます。順番がきたらPTメンバーみんなが入り口待機で秘密突入~♪連打がないかわりに待ちの列の長さを見てちょっとへこんだり(´・ω・`)
まあ、いい経験でしたーw

テイマー390だっけ?wこのまま納骨までPT狩りはしないつもりです。
0525青
388の時のSS
青ケルビーでお送りします

彼女が財布もちですw
0525U1

数時間前↓が出ました。
0525SU1

SUオフィシャルリーグ!!
0525SU2

わんこ状態での着用後ステータスです。
このときはHP鎧を着てたのでHPがさがりますが。。。欲しかった一品!w
健康腰じゃわんこはカリスマあがっちゃうのでオフィシャルはいい拾いモノですb
威厳を青解除してHP効率付けたいですが、このままでもいいかな\(^0^)/
黄鯖ではオフィシャルは補正により30~40って感じかな?売りませんが、天然OPにしてはいいものです。おそらくオフィシャルにはHP効率がベストなんでしょうけどね^^

しかし鎧U拾ったのって記憶がないな・・初めてかな?テイマーgjです。

剣士303で一所懸命塔秘密通いです。Gメンが剣士ひとりなのでGlvがやっと23w全ステlv2ですがGMなので気になりませんwただし元素だけはどうにもなりません><適正デスナイトでは釣りしてますので敵を倒す機会がないし、秘密もあっという間だしwやがて遺跡内周いっても釣りw
元素どうしましょうか・・・(ノω`*)

アチャ223で秘密もよくさぼります(`・ω・´)
さぼるというか、リアル事情でそんなにINできてなかったー。倉庫こもれば一日10は上がると思いますけど、寝る時間大事です。


ドロップはU以外ではまた低下DX指とかです。78%と、DXにしてはしょぼいので売却露店を今しています。

そろそろメインクエ5の報酬まとめを載せようかな~って思います。他ブログにもありますけどね^^
お金がない自分には赤異次元も複製もいりませんので、ほんとに有意義な報酬はなにか検討したいですね。

ではこれにて!
(*´∀`*) ノシまたねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

先日メインクエ5のテストありましたよねー
いまだに報酬悩んでいますよ(Gは使いたくない
前回のメインクエ4実装のときはテスト終了からけっこう早く実装されたので、5も今月末くらいでしょうか?(*´・д・)(・д・`*)ネー


さて、WIZの狩り場なんですが
0522WIZ
スパインがうまいですw
↑みたいに釣ってきて

メテオでドーーーン!
0522WIZ450

アクアスライムなので鉄砲は当たりませんが、動きも遅いので逃げチャージメテオで狩っています。湧き2カ所確保出来たら尚うまいですが、ときどき自分みたいなソロ狩りさんがいます。あと水晶烏賊がクエ対象mobなので邪魔しないように気を付けましょー。

あとこいつはなるべく知識スキル装備で挑みたいです。けっこう痛い攻撃なんですけどウィズダムとカースドでも逃げチャージ可能です。自分でがんばって7000ダメを与えられるくらいで火抵抗もまずまずありますので、4発ぐらいで倒すのを目標にするといいかもです(´・ω・`)

そうやって狩ってたら450到達いたしました(*´∀`*)
比率lv2で150増えるというわかりやすいレベルです。
ついで・・・と言ってはなんですが知恵204になって鉄クローGDX装備可能になりました!さらについでに強化メテオブロにあわせて知恵を205にしてここで知恵STOPします。
鉄クローGDXとダメ牙で犬で狩ることが出来るようになりましたよヽ(゚∀゚)ノ
まだベルチェマスじゃないですが(ノω`*)
WIZ犬ハイブリはもうちょっと先になりそうですねー。これからは知識を運振りをしていこうかなぁ?と思います。

ドロップ~♪
0522U&D

指とホリストが当たりかな?
指は低下DXを自分用にしてもういっこは売却しました。決定が致命なら欲しかったのですがw

テイマの唐辛子が一日25回までなので、辛子どころか誉めるもいらないデフでたまに狩ってみたら背Uが2個とかいいですねーwホントは牙DXUミントワックスファングを拾いにきたんですがw

WIZって、ユニーク装備ってあんまりしないんですが犬になった時や、サブの剣士が300くらいになってみてバターやらトロルやら考えだすようになりました。思えばカースドと1秒速度杖あればずっと同じ武器だもんなぁWIZってw

これからお金かかっていくんでしょうか(ノω`*)

良品ドロップ期待しましょーか。

ではまたねー(*´∀`*) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

WIZが440になり長かった秘密なし地帯(納骨狩り)を卒業しましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今日現在の各キャラレベルは
05144キャラ

メンテ前に記念撮影してきましたw

遅咲きのアチャも赤目倉庫や呪い秘密に通ってるのでレベルも上がりやすくなるでしょうね(*´・д・)(・д・`*)ネー
けれど倉庫も待ち時間の長さには定評がありますw混んでそうなら並ばない方針にしました。このレベルなら小墓B1PTというのもあるしね。
まとめー
WIZ442
秘密は王宮、狩り場なんですが王宮2Fもありますが行ってみたらかなり危険でwまだ納骨B5やスウェブ地下がうまいですね。そしてPT狩りがありませんので自分のがんばり次第でしょうか。
テイマー380
秘密はフォーリンで、狩り場はトラン南部かモリネル1F内周です。テイマーはほとんどデフ遺跡内周に行かないでソロ街道突き進んでます。そのほうがうまいw
剣士289
秘密はカニ(キャンサー)ですが塔秘密リーチなので290になり次第通う予定です。狩りですが呪いリッチPTはあまり行ってないですねー(´・ω・`)ときどきリッチソロをして経験値60~70万稼いでますが花1000個使うのでやめましたw
アチャ216
秘密は呪い秘密です。塩もまだ行けますが記憶消したんで( 'A`) まあー、もうすぐ小墓秘密だしいっかぁ。狩りは赤目倉庫ですが積極的には通ってませんねー。自分じゃまだ適正↓だと思うし、実際GDでなんとか10万経験値ってとこなので・・・(敵は240半ば)。まあ4キャラすべて動かしにくいってのもあります。

そして
0514GM
剣士は新ギルドを立ち上げてGMになりました。
以前のギルド『グランドフォース』のみなさん成長したら帰ります。
このギルドは手狭になった銀行のかわりの倉庫ですが、いつかアチャをGMにしてGvやりたいですねーwアチャは今、Gvのないギルドに加入してます。
いあー、ほんとに手狭になって銀行ぎゅうぎゅうなんですよ。成長期の剣士の武器がみるみる変わっていくし、テイマーは不可解なドロップ品拾って溜め込むしw


ドロップ~
0514U&ドロップ
最近ユニークにめぐまれてませんw前回の日記からあまり日数が経ってないとはいえ(´・ω・`)

さて今ほしいものなんですが

セーフゲージがほしいですねー
テイマー用ですが、どのキャラでも使い回しできる一品ですb
テイマーは今運比つけて運が1720ほどです。アンチ装備でもトランエルフ、サティロスからあまり回避しません(´・ω・`)セーフで回避できるか試したいですねー。実際は敏捷400↑あったら理想なんですが敏捷比足つけても200前半にしかなりません。被弾が多いので全身運装備も無理だからHP頭にしてます(耳もHP)。セーフ導入したら頭も運比にして、余ってるステ100ちょっと振れば運2001も近いですねー。

セーフ買おうと思えば買えますが、一気に所持金をなくしたくないので良品ドロップに期待ですw


そのままセーフ落ちちゃえYO!

ではまたねー(*´∀`*) ノシ

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

0508WIZ2
WIZは納骨B6PTへいそいそ通っています。
現在はSSより少し上がって430を越えたあたりです(´・ω・`)
ただ「425ファミ」と言うくらいなので、425が最適正レベルでそこから経験値は落ちていきますねー
以前1レベル1.5時間だったのですが現在は2時間に迫ろうとしています。

あまりSS撮ってませんけどドロップ
0508U
数は少ないですがまたもや婚約!
潤ってきましたw

WIZの納骨待ち時間のせいかテイマーでのドロップ狩りに時間をかけられませんね(´・ω・`)
辛子25回使いきらない感じです。

がんばるぞ!

てんでトラン南へいけば
0508ソロ
同じ狩り場にいたテイマーさんがSU飛虎だって(ノω`*)

で、自分は
0508U乙

かわいいもんでしょ?w

次回は納骨卒業でお送りしたいですw

(*´∀`*) ノシまたねー

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

WIZはフォーリン秘密を卒業しまして『地獄のレベル帯』などとよばれる、およそ35レベルのあいだ秘密なしになりました。

狩り場はと言うと、納骨B6PTです。遺跡レイスもあるんですけどなんかね・・・^^;
●遺跡レイスのなんか気が向かないところ(w
1 PT待ち場がない
  PT入れるかどうかは現地行って叫びで聞かなきゃいけない
2 BISさん必須
  BISさん抜けたらPTほぼ壊滅(だけど↑のように待ちPTがないのですぐBISさんがこない)
  他の鯖でやってるかも知れないけど2BISで解決するねぇ
3 狩り場のグラがなんかいやw

こんなとこかなー?
じゃあ納骨はどうかと言えばどっこいどっこいw
待ちPTはあります。BISさんいなくても若干痛いけど狩れるし湧きも早く殲滅も早いのでうまい。
でもこの待ちが長すぎますw
2時間待って2時間狩れてレベル1あがったとすると
それって1レベル4時間ってことじゃない?wてな具合です。
実際はレベルあがるのに2時間もかかりませんが。
というわけでソロしたほうが賢いのかもしれませんw 

フォーリン秘密卒業していける狩り場は↑の納骨かレイスのほかソロでスウェブ地下(わたしはクローラーかオーガ)、モリネル、トラン南ですかね?
トラン西はもうまずい狩り場で経験値が微々たるものになりましたー(´・ω・`)なのに痛いのは変わりない・・・
だったら同じエルフやサティロス狩るなら南がいいです。痛いの同じで経験値はましw
モリネルでWIZが安全に狩れるのは1階外周かなぁ。トランもモリネルも人いっぱいですが・・・
おすすめはやっぱりスウェブ地下!メテオで気持ちよく狩れる狩り場です。
メテオ2発、狩り残しで3発です。ただしZINじゃありませんがw

さて
メインクエ報告ですがアクアドラゴン、ドラコリッチなどを経て
ティアメスです。
0501ティアメス
こいつ凶悪ですw

攻撃は土かな?毒ダメージが1000とかw毒なので一発ではなく継続ダメージです。
1000!1000!1000!とHPがなくなります\(^0^)/
でも毒ダメなのでHP残り1で止まります。
けど、ティアメス様は自分のほうに引き込むスキルもってますw蟻地獄ですかね?w
引き込んで回転しはじめてやられてしまいます。私はテレポありますが、走りでこの引き込みから逃げるのはかなり大変かも。
ダメが1000とかなのでBISさんのPTHも自分のフルヒも回復がまったく追いつきませんw強化解毒剤使ってもすぐにまた毒・・・
全滅してアリアン帰って往復すること数回wなんとか倒しました。
驚異なのは毒ダメなので異常や毒抵抗があるといいかな?あと石化もwそれでもダメはすさまじいかった・・・

苦難の末以下のものを手に入れました。

0501RS
むう・・・
かばんの空きを一個使うにしては案外ささやかかな?(*´∀`*)
光ペットで+6、そしてGスキルでWIZ+1してくれたのでスキル装備をしなくても常に+8になりましたーヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

これでメインクエ4を終了しましてメインクエ5実装を待つだけですねー

そしてドロップ関係は(ノω`*)
0501U
少ないですが良Uじゃないかな^^;
虎爪は武道さんに。女神はテイマーさんのテイムに不可欠!水ホークもまぁまぁw
まあ安いですが。
0501U1.1

拾いませんでした\(^0^)/

きょうはここまでーw

またねー(*´∀`*)

テーマ:RED STONE - ジャンル:オンラインゲーム

// HOME //
